おさらい手芸ぶ

おさらい手芸ぶ_b0109256_23593992.jpg

背中に健やかなるスタタンねこ。
おだやかな眠りに誘われる毎日。
すーすー、スタターン!

『第一回 手芸ぶ』きのうで無事閉幕〜。
会期の3日間。
雨が降ったり、快晴だったり、曇っていたり。
気まぐれな空模様でしたが、
たくさんの方々にお越しいただきました!
どうもありがとうございます!
会期中、レポートすれば良いのに、
ああー、またしても間に合わず。
(…スタタンねこは毎晩ラリホーマを唱えます。強力!)
今後のぶ活動の飛躍と発展の為、おさらいといきましょう。
まずは、アーティストikecooちゃん。

おさらい手芸ぶ_b0109256_0112734.jpg

おさらい手芸ぶ_b0109256_0115946.jpg

おさらい手芸ぶ_b0109256_025393.jpg

カラフルでエネルギッシュ!
絵の上から刺繍をしていたり、仕事が丁寧!
いつも活発に制作しているikecooちゃん。
もりもりと「ぶ活動」をしていますね、スバラシイです(^^)

つぎは絵描きの小渕仍莉子サン。

おさらい手芸ぶ_b0109256_0433771.jpg

おさらい手芸ぶ_b0109256_0462746.jpg

なんでも器用にできちゃう仍莉子サン!
このシャツ、タグもすてきなのです(^^)
ぼうしやくるみボタン、バッグも登場。
本当に、何でもできますね〜!!

おつぎは裂き織り作家のいわもとあきこさん。

おさらい手芸ぶ_b0109256_0542448.jpg

おさらい手芸ぶ_b0109256_0545535.jpg

おさらい手芸ぶ_b0109256_0552523.jpg

版画仲間のいわさん。以前からシルクスクリーンでなにかおもしろそうなことを
していると思ったら、あれよあれよいう間におかっぱ娘。が30人!
今回のいわさんのテーマはおかっぱまつり(笑)
新作おとめポーチ(通称トメポ)も心躍ります♪
↓以前誕生日にいただいたトメポ。中から華麗にプシ店主の名刺が出てきます☆
おさらい手芸ぶ_b0109256_185970.jpg


つぎはアーティストの麦豆堂さん。

おさらい手芸ぶ_b0109256_1181119.jpg

おさらい手芸ぶ_b0109256_1184825.jpg

今回むぎちゃんは素材にこだわりました☆
ガムテープのみでつくった財布と、農業用シートでつくった袋!
…こういうの、大好きです(笑)
ちなみに今年の1月にむぎちゃんからいただいたガムテ財布、
丈夫でまだまだぴんぴんしております!(モニターは語る)

さいごに私、プシ店主。

おさらい手芸ぶ_b0109256_1265078.jpg

おさらい手芸ぶ_b0109256_1273786.jpg

おさらい手芸ぶ_b0109256_1283551.jpg

ええと、これは何かといいますと、讃岐名物和三盆(ワサンボン)を
ねこ型の木型を彫って、固めて、『プサンボン』。
そうそう、ワがプでね…。
ええ、勢いだけでつくった品でごわす!
化粧箱もオールハンドメイドだったりと、無駄な情熱だけは健在です。
しかしこのプサンボン。
これだけで終わりかと思ったら、お客さんのご希望でさらなる発展を遂げました☆

おさらい手芸ぶ_b0109256_1395212.jpg

某有名キャラクターと奇跡のコラボレーション!!
あ〜、よく遊んだ〜(笑)

以上、おさらいおしまい!

ささやかにひそやかにはじまった第一回目でしたが、
それぞれがそれぞれに、新しい試みができたことがとてもよかったと感じます(^^)
5人5色。性格がにじみでています。
個人のたのしいが、じょじょにまわりにも広がって
いつか普遍的なものになる日が来るといいなあ!
いろんな角度からいろんな可能性を模索していきたいものです。
そんなわけで、手芸ぶは今後もひそやかに活発に、
活動してゆきたいと思います♪
どうぞよろしくおねがいします☆
by pussy-pussy-na | 2008-09-29 02:05 | アートごと


<< プシプシンブン第一号完成! あしたのKSB >>