高松にタムくんあらわる!

高松にタムくんあらわる!_b0109256_01329.jpg

高松にタムくんあらわる!_b0109256_0134371.jpg

またまたハナシは5月にさかのぼります。
先月の28日から、高松のガレリアミーシャ
(http://www.galleriamicia.com)にて
タイ人アーティスト、ウィスット・ポンニミットさん(愛称タムくん)
の個展がはじまりました!
オープニングに、なんとタムくん本人が参加するということで、
ミーハー魂全開。
麦豆堂さん(愛称麦ちゃん)といっしょに会場へ足を運びました。

タムくんはとっても多才なお方です。
独特の空気感とキャラクターが魅力の漫画はすこぶるすばらしく。
絵がよしもとばななさんの装丁に使われていたり、
タムくん制作のアニメーションにあわせて
タムくん自身がピアノで即興演奏をするライブを開催したり。
まさにアイドル的人気のタムくん。

しかしオープニング当日はあいにくの雨。
ギャラリーにも人影はまばらで、
いともあっさりタムくんに会えました〜(笑)
だらだら小一時間ほど滞在。
その間、会場はほとんど井戸端と化す。
麦ちゃんがギャラリー近くの和菓子屋で買ってきた芋きんつばを囲んで
タムくんと世間話。
いつの間にか田四郎くんも参加。
飛び交う芋と笑い声。
ああ、
ゆるぎなく平和〜♪
…つくづく思うのですが、高松ってある意味めちゃくちゃ穴場です。
タムくん、会えてほんとにヨカッタ☆
(タムくんと会ったのち、したくんをより深く理解できるようになりました)
また高松に遊びにきてねー(^^)/

会期は7/6までだそうです。
お近くにお住まいの方はぜひ足を運んで見てください(^^)

タムくんオフィシャルHP:http://soimusic.com/wisut
タムくんについて詳しいほぼ日。:http://www.1101.com/tum
by pussy-pussy-na | 2008-06-04 01:17 | 会えました〜


<< 猫と犬島 伊豆からの帰り道 >>