小渕仍莉子さんの個展、そして、猫山サン

小渕仍莉子さんの個展、そして、猫山サン_b0109256_724162.jpg

り。
天気模様は万物共通ですねえ。
晴れたり、
曇ったり。
人生もしかり。
mac君もまた、しかり。
mac君に繋がっているケーブルもまた…。
またり。
モカマタリ。
あー、とかなんとかやっているうちに
たいへんお知らせが遅くなってしまいました!
小渕仍莉子さんのスケッチ展が、いよいよ明後日の12日からはじまります!
小渕さんは高松在住の絵描きさんです。
小渕さんが、さっとスケッチブックとペンを取り出して絵を描いている姿を、
彼女に会うたびに目にします。
それはそれは、とても自然な動作でするする描いているので、
ああ、これが仍莉子サンの日常なんだなあーと。
側にいるわたしもなにか、
絵を描いている仍莉子サンが絵になるなあーと。
彼女が絵を描いている姿を描きたい衝動に駆られながら見ております♪
生活のなかに、描くことが溶け込んでいる作家さんです(^^)
テーブルの上。住み慣れた町、行きつけのお店。
すれ違うたくさんのひとびと。
普段彼女が目にしているもの。
連なりひろがる日常の一コマ一コマが鮮やかに丁寧に、
彼女が歩く速度で描かれています。
小渕さんの見つめるものをわたしもみている。
空間と時間に同調します。
画面からつぎつぎといろんな発見があります。
彼女の目の動きを追っているうちに、じわじわ。
気がついたらすっかり!
描かれた場所や空間、ひとびとが、
ふしぎと馴染み深く、親しみのある存在になっているのです!!
これをわたしは、仍莉子マジックと呼びます(笑)
仍莉子サンの見つめる先にはどんな世界がひろがっているんだろう。
非常にたのしみです(^^)
ささ、みなさん!
ぜひ、仍莉子マジックを実体験してみてくださいね☆

小渕仍莉子スケッチ展
「ゆるやかな午後」
2007.12.12(wed)~17(mon)
プシプシーナ珈琲にて開催です。

ご自身のホームページもすばらしくすてきです☆
こちらもぜひ、遊びに行ってみてください(^^)
小渕仍莉子HP「ねこのひげ」:
http://www.neko-hige.com

そうそう、そして仍莉子さんは大のコーヒー好き!
なんとプシの豆を配合して(プラジルのピーベリーとモカマタリ)
おだやかで美味しいブレンドを開発してくれました☆
これをわたしは、仍莉子ブレンドと呼びます(笑)
会期中、この仍莉子ブレンドも販売することにいたしました!
絵を鑑賞しながら、ブレンドとともにゆるやかな午後を満喫していただけると
さいわいです(^^)
そして、
スイーツ類(ドーナツとおはぎなど)もテイクアウトできるようになりました!
こちらもお気軽に利用していただけたらうれしいです(^^)

小渕仍莉子さんの個展、そして、猫山サン_b0109256_7292117.jpg

さてさて、そしてさらに告知です!
以前からわたしがやっておりましたプシプシーナ珈琲工作室ですが、
なんと仍莉子さんといっしょに運営していくことになりました☆
うれしくって、猫山サンというユニットを結成しました!
なんてったってねこつながりですから(笑)
なので、今後ふたりで活動するときは猫山サンと名乗ります!
名乗ることに、なると思います(^^)
どうぞよろしくおねがいします☆
それにともない、
教室をじょじょに手狭に感じていたプシから
前田西町にある自然豊かなプレハブ小屋に移すことになりました!

小渕仍莉子さんの個展、そして、猫山サン_b0109256_733142.jpg
小渕仍莉子さんの個展、そして、猫山サン_b0109256_7332937.jpg


ここは、普段は劇団の稽古場として利用されています(^^)
四季折々に表情を変えるすてきなロケーションのなかで、
こども達も活き活きと元気に走り回れる場所ができてとてもうれしそう♪

小渕仍莉子さんの個展、そして、猫山サン_b0109256_7392197.jpg小渕仍莉子さんの個展、そして、猫山サン_b0109256_740435.jpg
小渕仍莉子さんの個展、そして、猫山サン_b0109256_442408.jpg小渕仍莉子さんの個展、そして、猫山サン_b0109256_4425659.jpg


生徒随時募集しております。
見学も承っております。
お問い合わせは、プシプシーナ珈琲(TEL/FAX087-865-6377)まで、
どうぞよろしくおねがいします(^^)
by pussy-pussy-na | 2007-12-10 04:27 | おしらせ


<< うどんサイケな田四郎アワー♪ とりいそぎ >>