ブルーシャイニン クイックスター

ブルーシャイニン クイックスター_b0109256_21592979.jpg
きのうの夜、散歩の途中でふと天を仰ぐと
大きな流星が垂直に落下してゆきました。
あ!流れ星だ!!
と、流星を見た時は必ず反射的に思い、
普通ならそれだけでもう流れきってしまっているのですが、
今回のは違った!
かなり余裕があるので、
戸惑いました。

そして戸惑っていると、消えてゆきました。
…ああ、レスポンスが遅い。
瞬間をつかまなければ!

そんなわけで、
プシプシーナに星を輝かせます☆
寒くなっていよいよひっそり感が漂っていた店舗も、
これで明るく!にぎやかに!!輝いてくれるよう願いを込めて(笑)

ブルーシャイニン クイックスター_b0109256_23574515.jpg
そしてそして、新豆入荷しました!
今回は、メキシコ シカモールSHGです。
この画像では分かりづらいかもしれませんが、豆のグリーンも濃く、粒もそろった新鮮な良質豆です!
甘みが非常に芳醇で、軽やかな酸味があります。
鮮度が高くはっきりした強い味わいですが、後味はとてもさっぱり。
個人的にかなり好きな味です(^^)
メキシコのコーヒーのなかでも高品質のシカモールブランドを、ぜひ一度おためしください♪

また、この豆はレインフォレストアライアンス(熱帯雨林同盟)認証コーヒーです。
レインフォレストアライアンスとは、熱帯雨林の保護を目的に設立された国際的な非営利環境保護団体(NPO)です。
この豆を購入することによって、熱帯雨林や野生動物をはじめ、水資源の保護、
当該地域で働く従業員の労働環境向上に貢献することができます。

コーヒーが辿ってきた道とは、
とてもひとことでは語り尽くせない長い長いものです。
その1粒の豆を様々な角度で見てみると、胸の痛む事態も浮かんできます。
なにごとも持ちつ持たれつだと思うのです。
すべてを見つめて、はじめてつかめる何かがあると感じます。
つかむまでにうんと時間はかかりそうですが(^^;)
by pussy-pussy-na | 2006-11-17 01:57 | 珈琲ごと


<< 緊急告知!プシプシーナin西々 大地讃頌リフレイン >>