谷口智宏さんの彫刻

谷口智宏さんの彫刻_b0109256_2335189.jpg

夏は、
パソコンがよく落ちすぎるきらいがあります。

本体だけでなく、本体に差し込んだアダプターも
たいへんな高温になっており、
心なしか鼻腔にかすかな焦げ臭さ。
…えっ?!
まさか?
こんな時間に誰かが野焼きを…!?
一瞬の現実逃避の後、
急いで電源をOFF。
本棚の上で仰向けになって眠る愛猫じみちゃんに手を伸ばすと
こちらもたいへんな発熱ぶり。
それは、カッカと。
カッカカッカと。
まるで発熱結社です。

みなさん、こんにちはこんばんは。
遅くなりましたが、先日の谷口智宏さんの個展風景です。
今回もまた、集中力の感じられるとてもいい展示でした。

谷口智宏さんの彫刻_b0109256_032111.jpg
谷口智宏さんの彫刻_b0109256_022681.jpg

↑メインの作品「ペンギンの神様」

作家本人に、作品の説明を受けるととても面白い内容でした。
極地と文明。
谷口さんの彫刻の深奥から湧き上がる物語性に、
観ているこちらもさまざまなイメージを喚起され、
作品世界のさらなる登場人物を、
これからもっともっと目撃したくなり、
いつもファインな気持ちになります。
今は何に精神が向かっているのか、
次は何をつくるのか、
非常に気になる谷口さんです。

谷口さんの近況予定として、
9月10日(金)~9月22日(水)、
東京都文京区千駄木にある
フリュウギャラリーさんで開催される
東京造形大学彫刻科卒業の有志によるグループ展「小豆蟲」にも
参加されるそうですので、
お近くの方はぜひ会場に足を運んでみてください。
どうぞよろしくお願いします。

谷口智宏さんの彫刻_b0109256_0424116.jpg

↑※常設作品のヤギと作者。
by pussy-pussy-na | 2010-08-08 01:21 | アートごと


<< 夏期休業のお知らせ 谷口智宏Solo Exhibi... >>