タイに行ってきます。

タイに行ってきます。_b0109256_245912.jpg


みなさんー、こんばんは。
ちょっと、これからタイに行ってきます。
AM4:20の高松駅発、関空行きバスに乗らなければ、
絶対に乗らなければ!
早くもプレッシャーで、寝るタイミングを逃しました。
さらに、昨日今日メールをいただいたみなさん、
返信できてなくってすみません!
ああ、こんな落書きしてる間に返せばいいのに。。
あ!そして。
プシプシンブンvol.2無事発行できました!
前回よりさらにボリュームアップ、しました!

マイウェイ。
…。

あ、いけない。
いま一瞬くらやみの色が見えました。

タイに至るまでにお知らせしておきたかったことが
かなりあり、お伝えしないままに
今日という日を迎えました!(…なんだろう、この文章)
…。
タイでは、まず念願のコーヒー農園に行ってきます。
今回滞在するのはタイの北部に位置するチェンマイという古都。
北部の山岳地域は、(昼夜の寒暖差が大きい)
コーヒーの栽培に適した環境で、
近年良質なアラビカ種が栽培されています。
タイは現在、コーヒーを主に自国消費用に生産しているため、
日本はもちろん他国間との流通は活発ではありませんが、
以前より、チェンマイ在住の河野さんご夫妻におみやげで
タイの生豆をいただいて、
その切れのいい、フルーティーな味わいが
ずっと記憶に留まっていました。
…。
そうだ、タイいこう。
たっぷり勉強してまいります!

長らくの不在どうもごめんください。
どうぞよろしくお願いします。
by pussy-pussy-na | 2009-01-11 03:17 | おしらせ


<< タイから帰ってきました。 あけましておめでとうございます! >>