<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

凹凸便り

b0109256_2333833.jpg

今まで散々個人的なことをつらつらと述べてきて、
いまさら、
その個人的なことで忸怩たる思いをすることもないのですが、
(30過ぎてるし)
毎月一回、休日に
市の美術館の講座室を借りて
焙煎機ではなくプレス機を回しに行っています。
版画も焙煎と同じくDo it Yourselfの精神で、
技法書なんかを参考に
ほぼ独学でごそごそやっているのですが、
こういう時間こそが、
さらさらと流れゆく人生という名の大河の、
束の間の三角州…!
という気がしてならない今日この頃です。

近作、「でべそのくま」
b0109256_2323658.jpg


…ま、自己満足の世界ですが、
いいんです。

上手くタイミングが合えば、
発送の荷物の中に上のような版画カードの
うらにお手紙を書いて同梱しています。
(版画カードじゃない時もあります)
by pussy-pussy-na | 2011-05-12 23:37 | きょうのできごと

日記

b0109256_22365167.jpg

みなさん、こんにちはこんばんは!
また随分ご無沙汰してしまいました。

ここ一ヶ月ほど、鬱々と
それは鬱々と落ち着かない日々が続きました。
その不安定な感覚は、
生活の随所にどちらかというと
内向的な傾向で現れては静まり、
また目覚めると浮かびあがる一方で、、、
わたしの心のプルサーマルから
うっかりプルちゃんが漏れださないように、
封じ込めるのが精一杯。
むしろ、その(心の)プルちゃんの端緒をつかむのに精一杯。

目に見えず、触れることもかなわないけれど、
すべてを支配するプルちゃん、
すべてを超越するプルちゃん、
絶対的な、プルちゃん!

暗黒物質に満たされた精神世界で、
プルちゃん探して海底二万里。
ストイックに孤独なバタフライを反復することが日課になっていました。
(※わたしはカナヅチです)

でも、そんなある日。
自室を見渡し、わたしは確実に変化に気が付きました。
フレキシブルな家具の配置。
きちんと片付いた紙類、衣類、その他諸々。
…まぶしい。
ここは、
サバンナだろうか。
ーいいえ、
ここはプルちゃんの部屋です。
アウトプットするなら今です!

親愛なるわたしのプルちゃんは、
長い長いはしごを昇り、
甲状腺をクライミングし、
咽頭をわっしと掴むと、
勢い良く、光の中に身を投じました。

こうして、
わたしはようやく光のもとでプルちゃんを
心置きなく眺めることができるようになったのです。

…そっかー、
プルちゃんは、自家焙煎のコーヒー豆屋だったのね。
(暗転)

そんな、お話です。
ごほん、ごほん。
はい、
もう5月ですから、気をしっかり持って
がんばりまーす!
by pussy-pussy-na | 2011-05-09 00:33 | きょうのできごと