<   2011年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

瀬戸内海風°呂ジェクト

b0109256_22294916.jpg

b0109256_22295346.jpg

b0109256_22295673.jpg

みなさん、こんにちはこんばんは!
またまた報告が遅くなってしまい申し訳ありません。
5日の夜に、さとう先生が無事戻ってこられました。

先生からいただいたメールです↓
------------------------------------------------------------------

一昨日5日夜、無事1週間の日程が終わり、帰ってきました。
毎日、奥州市からの支援物資を搬送し、四国との往復を含め3,477キロを走ってきました。

私にとって初めての災害ボランティアでしたが、色々なことが学べた日々でした。

なぜ、彼らは被災地を離れようとしないの?
支援グループでそんな話になった時、地元の人が言った言葉に『結子』「ゆいっこ」っていう方言がありました。
(正確な解釈ではないかもしれませんが・・・・・・)
自治会のようなコミニティーを指すようですが・・私には「人と人の結びつき」「お互いを大切にする縁」を表す言葉だと思えました。

五右衛門風呂も,大変喜んで頂き、あり得ないことですが・・・避難所で「夕食」をごちそうになりました。
「結子」の仲間に入れてもらったのかな~と思い、幸せな時間でした。

作業に追われ・・いい写真があまりありませんが、私ながらの簡単な報告会をしたいと思います。
ご援助頂いた方はもちろん、興味のある方も是非、お立ち寄り下さい。

場所は坂出のアトリエ・・・駒止町1-3-35
日時は9日〔土)19時からです。

飲食は持ち寄りで、気兼ねのない会にしましょう!
お集まり頂ける方はご返信頂ければ助かります。
尚、駐車場は駅前のパーキングをご利用ください。

y工房・さとう ゆうじ
yyyy1020@mail.kbn.ne.jp
http://y-koubou.com

-----------------------------------------------------------------------
以上。

重ね重ね、いつもながらお知らせが直前になってしまって
どうもごめんください…!!
上記の通り、明日9日の19時から、
さとう先生のアトリエで報告会が開催されます。
ご興味のある方は、ぜひいらしてください。

また、岩手のまるちゃんからもメッセージと
ブログのお知らせをいただきました↓
-----------------------------------------------------------------------

岩手の菊地 恵です。
みなさん、どうもありがとうございました。
美術科の同級生、美学校の仲間をはじめ、
私の事を直接知らない方からも沢山の物資を送っていただきました。
我が家に直接届いた荷物はなんと36箱!!
プラス佐藤先生の2トントラックにギュウギュウ詰めの物資。
正直、ここまでたくさん集まるとは思っていませんでした。
まず、私がみなさんに励まされ、そして力を貰いました。
この活動の様子をお友達のリサさんのブログで紹介しています。
ぜひ、ご覧ください。

リサさんのブログ(パソコン用)
http://risabar.blog60.fc2.com/

------------------------------------------------------------------------

今回ご協力くださったみなさん、
本当にどうもありがとうございました!
今後のことも含め、
明日の報告会は、たくさんの実感が伴ったものとなりそうです。
また、折りをみてみなさんにご報告できればと思っています。
by pussy-pussy-na | 2011-04-08 23:06 | おしらせ