<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大みそか

b0109256_17351965.jpg

みなさん、こんにちはこんばんは!
大みそかの今晩、いかがお過ごしですか?
わたくしは
大掃除と、
年賀状書きと、
うどん打ちと、
晩酌と、
ニャルソンTシャツと、
プリズン・ブレイクが同時進行に展開しております。
すべて、2010年のうちにやり遂げなければ…!!

今年も大変お世話になりました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年を☆

《年末年始の営業のお知らせ》
12/30(木)〜1/4 (火)まで休業。
1/5(水) から通常営業いたします。
by pussy-pussy-na | 2010-12-31 17:52

りんごの食べ方

b0109256_2139527.jpg

b0109256_2263850.jpg

b0109256_2140668.jpg

今年もまた、
ドーナツストーブが大活躍。
焼きリンゴは、
くし切り派でごわす。

それにしても今日は、
アミューズメントパークの話題で
多いに盛り上がった一日でした。
みんな大好き、ディ○ニー!
傍らで静聴する山岳部OG、プシハハ。
ハハの鉄仮面を、いつかディ○ニーは打ち砕けるだろうか?
来年は、
生活を少しパステルカラーにするのです。
by pussy-pussy-na | 2010-12-19 22:02 | きょうのできごと

カフェ・シヨルからのお便り

b0109256_2334267.jpg


b0109256_2335021.jpg


みなさん、こんにちはこんばんは。
以前、ブログでご紹介した大島のカフェ・シヨル。
運営者のやさしい美術プロジェクトのメンバー、
井木さんと泉さんからカフェ・シヨル継続のお便りが届きました。

当初の予定では、
瀬戸内国際芸術祭の会期限定オープンのシヨルでしたが、
こうして継続するに至ったメンバーの情熱と心意気に
ささやかながらエールを送りたいと思います。
色んなことを乗り越えて、
続けていく(いける)ということは、
本当にすばらしいことです!
12月は17・18・19日の3日間の営業です。
芸術祭会期中に大島に行かれた方も、
まだ行ったことがない方も、
この機会にぜひ足を運んでみてくださいね(^^)
どうぞよろしくおねがいします。

b0109256_233257100.jpg

そして、
こちらの画像↑は昨日のモテキナイト。
全くモテキについて知らなかった私も、
リラックスした楽しい夜を過ごさせていただきました(^^)
そこで特に印象に残ったのが、
大根監督の
「全国で四国地方が一番番組視聴率が高かった」という一言。
ここから導きだされるのは、
それだけ四国地方の若者たちが恋愛で苦労している…?という見解。
四国のみんな〜、
…がんばろうっ!!
by pussy-pussy-na | 2010-12-14 23:46 | きょうのできごと

モテキナイト

b0109256_2135273.jpg

トレンディをいつも随分あとから追いかける私。
じつは、ドラマ「モテキ」をまだ見たことがなかったりして…。
ついこの間、YouTubeで
「ロングバケーション」を見終わったばかりだったりして…!!

みなさん、こんにちはこんばんは!
明日、
お友達の麦豆堂さん
企画したイベントに(ドリンク係で)参加します。
今年の7月から10月まで
テレ東系列で放送された深夜ドラマ「モテキ」。
そのDVDが発売されるのを記念した、
監督の大根仁さんによるトークイベントです。
限定20名のチケットは
麦ちゃんのがんばりで無事完売しているのですが、
当日DVDボックスやTシャツなどグッズの販売もあります。
フードコーナーでは、
麦ちゃんのスイーツや、
お料理交換会で皆の舌を魅了した
とっとちゃんの美味しい焼売の販売もあります!
(…わたしはひそやかにスターウォーズクッキーをこさえていきます)
当日、北浜アリー周辺にお越し方は、
どうぞお気軽に立ち寄ってみてくださいね(^^)

b0109256_2225916.jpg

『モテキDVDボックス発売記念 大根監督手売りツアー@高松』
12月13日(月)
18:30開場 19:00開演
料金:1500円(1ドリンク付)20名限定!
会場:北浜ギャラリー○R
お問い合わせ:motekitalk.kagawa@gmail.com
※チケットはSOLD OUTしています!
by pussy-pussy-na | 2010-12-12 22:28 | おしらせ

Fun-deeさん

b0109256_22534231.jpg

みなさん、こんにちはこんばんは!
寒さが深まってきましたね。
首にはマフラーをぐるぐる巻きにし、
手近な卓上にはあたたか〜い、相生晩茶OK。
布団から頭だけ出して、ブログを書き始めようとしています。
あとは愛猫じみ待ち。
…あ!
3・2・1、
ゼロ!
ネコOK!
背中に無事ドッキング、
スタンバイ完了です!!

…さて。
温まったところで、
ずっと以前よりご紹介しなければと
思っていたFun-dee(ふぁんでぃ)さんを
今日こそはご紹介します!
Fun-deeさんは、
今年10月10日に高松市の香西本町に
オープンされたリラクゼーションのお店です。
お店には、
・フット&オイルマッサージ&タイ古式マッサージのコーナー
・雑貨コーナー
・カフェコーナー
の3つのコーナーがあります。
オーナーの里美さんとは、
以前より(自宅が)ご近所さん同士だったこともあり、
彼女がいつかお店をしたいというお話を聞いたところから
物件探し、雑貨の買い付け、店舗づくり、
そして開業に至るまで。
ひとつの夢が、
ゆっくりじょじょに大きくなって、
しっかりと根を張りのびていく様子を
ずっと側でちらちら目撃していたものですから。
初めて
彼女のお店にお邪魔した時、
私の胸中は、静かにわきあがってくる
じんわり温かい感動でいっぱいになりました!
まさに、この一歩は…、
この一歩は、
偉大な飛躍なんだなあ…と。

先日のお休みに、
人生初のマッサージを里美さんにお願いしました。
タイのチェンマイで習得された古式マッサージです。
心地よい、まどろみの中で、
心身に堆積していた疲れのようなものが
まばゆい光を放ちながら、
ぶるぶるとお空に上っていきました!
すぐに、
Fun-deeさんは
私にとってかけがえのない場所になりました!

カフェコーナーでは、
里美さんのお手製の美味しいハーブティーや、
当店のコーヒーもお取り扱いいただいています。
スパイシーでさわやかな、ハーブたっぷりのスイーツも
ご一緒にぜひ召し上がってみてください(^^)
やみつきになる美味しさです!!
b0109256_237139.jpg

b0109256_2373261.jpg

雑貨コーナーでは、
チェンマイからやってきた雑貨がずらりと並んでいます。
ヌムヌアンさんの刺繍バックも
Fun-deeさんオリジナルのものでハーブの刺繍がとてもすてきです!
(ヌムヌアンさんはプシも大変お世話になりました。
また後日ブログを書きます^^)

b0109256_2392172.jpg

Fun-deeさんにいると、
まるでチェンマイにいるような気分になります。
のんびりおだやかで、優しい時間が流れていきます。
みなさんも、ぜひこの年末に
Fun-deeさんで
一年の堆積をお空にかえしてみてくださいね(^^)

b0109256_1552191.jpg


Fun-dee(ふぁんでぃ)
香川県高松市香西本町405-1
TEL090-5710-3491
OPEN午前9時-12時
お昼休みのち  
午後13時-17時30分(土曜日は16時閉店) 
月曜日午前中定休・木曜日定休
mail:k_sato3421@yahoo.co.jp
※マッサージは予約制で女性のみです。
by pussy-pussy-na | 2010-12-12 01:56 | 会えました〜

アナログと点子ちゃん

b0109256_22161658.jpg



点子ちゃんと龍馬伝。

みなさん、こんにちはこんばんは!
すっかり寒さが身に染みる季節になりましたね。
いやはや、あっという間に師走。
今年も残すところ、あと20日かー。
いやー、早いもんです。
月日は確実に走っております。
幼い頃、時間の流れは鈍行の車窓から眺めいているようなものでしたが、
今や新幹線E5系に迫る速度。
てらてらぴかぴかと、
油断も隙もありませんどすえ〜。
…こうして、
毎度おなじみの事態。
ぼーっとしていたら、お知らせも画像も
どんどん溜まってしまったので
年を越す前にせっせと消化していきたいと思います!
…、
といいつつ、今日はアイドリングをかねまして、
またまた点子ちゃんの登場です。
(往々にして猫でごまかすぷっさん。)

今やほとんどのご家庭のテレビは、
アナログからデジタルの時代に切り替わっている中、
我が家は未だにアナログをたんたんと固持しております。

このアナログTVで番組を見ていると
画面上にある
デジタルへの移行を推奨する表示が、
みるみる進化と拡大を遂げていることに気がつきます。
今まで知る限りで4段階くらい経ています。
最初は右肩にアナログと、こじんまり。
そのアナログが、
アナ
ログ
になり、文字も大きくなってちょっと主張ぎみ。
いつしかスクリーンサイズがワイドタイプに切り替わり
上部に黒帯ができて、そこにお知らせ表示。
最新形態は、その黒帯の文字が横スクロールしはじめました。
ふむ。
最終的にどこまで進化するんだろう。
パーフェクトセルに至るまでの
長い道程を傍観しているみたい…!
(by.ドラ○ンボール)
ここまできたら、なんだか挑戦的な気持ちになってきます。
よし、
アナログ最後の日を見てやる!
見てやるどすえ〜!!

…!
はっ、いけない。
こんなことをいっている合間に。
完璧に年末商戦に乗り遅れていますどすえ〜!!

b0109256_221781.jpg


点子「てんこ、 ぷれじでんとっちゅう人にも会うてみたいにゃん!」

おわり
by pussy-pussy-na | 2010-12-10 23:42 | 点子ちゃん日記