<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おおはたさんのライブ

b0109256_8514642.jpg

みなさん、おはようございます!
いっこうに更新されないブログ。
どうもごめんください。
そしてやっと更新したかと思ったら、
イベントのお知らせでございます。
しかもまたしてもギリギリでございます!
本日はおおはた雄一さんのライブが開催されます。
わたくしも両手にコーヒーとカップケーキをたずさえて観音寺に走ります。
もし、本日中にこのブログをご覧になった方は、
どうか観音寺方面をやや意識してみてくださいまし!
そして、願わくば会場でお会いしましょう☆
どうぞよろしくお願いします。

おおはた雄一ツアー2010 ~光を描く人~ 弾き語り編
2010 / 5 / 28(fri)
川鶴酒造 鶴鳴館(香川県観音寺市本大町836)
open/19:00 start/20:00
前売り予約3000円/当日3500円(別途ドリンク代必要)

出店:
プシプシーナ珈琲(food,sweet,coffee etc...)
おかし工房 Botan(food,sweet, etc...)
イワサト飲料(drink)/川鶴酒造(drink)
Info: チケット予約
☎0875-25-1466/090-3503-7709(ニシハラ)*携帯へは14:00以降可
sumico.kgw@gmail.com 
*お名前とご連絡先、人数をお知らせ下さい。
*小学生未満のお子様は入場できませんので、予めご了承ください。
*駐車場は数に限りがありますので、できるだけお乗り合わせの上お越しください。
*お酒類の販売もしますが、飲酒運転はご遠慮ください。
by pussy-pussy-na | 2010-05-28 09:15 | おしらせ

朝のドラ

b0109256_2211983.jpg

ジャーン!!
みなさん、おはようございます!
昨晩は、内股音楽会なるライブイベントにちらっと顔を出してきました。
内股音楽とは如何なるものかニャー。
ご安心ください!
健全なる青年男女の音楽会でございました。

時の流れは早いものです。
もうすっかり常なるサイクルに落ち着きました。
(ただいま至福のゲゲゲの女房アワー)
それにしても、
まぶたの裏に浮かび上がるあの光…。
ニャウヨークニャウヨーク!
そうです。
もう書きます。
さっ、書くぞー!
by pussy-pussy-na | 2010-05-22 08:16 | 東海岸プチ周遊

今日の午後には空の上です(日本は夜です)

b0109256_13261212.jpg

ハローみなさん!
ただいまニューアーク・リバティー空港近くのホテルにて、
ハハのアグレッシブないびきをBGMにこれを書いています。
フー、あとは朝を待ち空港に向かうのみです。
今回は、ニューヨークについた途端、
眠れる獅子(=不定期にやってくる腹痛)にさいなまれ、
カナダ入りしてからはずっと、
滝とともに前進(=鼻関連)していて、
もはやメディスン街道まっしぐらな日々でしたが、
人生がまたひとつ豊かに広がっていくような、
とてもすてきな旅路でした!
結局、中途半端なブログになってしまいましたが、
帰国したら見聞録をまとめていきます。
どうぞよろしくお願いします。
では、無事帰国するためもう寝ます。
グッナイ!
by pussy-pussy-na | 2010-05-14 13:57 | 東海岸プチ周遊

ただいまケベックです!

b0109256_12323256.jpg
b0109256_12344276.jpg
b0109256_12384766.jpg

みなさん、ボンジュール!ボンソワール!
旅ももはや後半戦。
あれからボストンに2日間滞在し、
港町の潮風と歴史遺産、
とろけるようなオイスターと、
ぷりぷりのロブスターをたっぷり堪能しました!
そして本日、
国境を越えてケベックシティへ到着。
カナダに入ったとたん、
標識がフランス語表記に変わり、
すれ違う人も仏語を話し、
気温も一気に下がりました。
ああ、寒い…。
寒すぎる!!
鼻水がまるでナイアガラ・フォールズです!!
しかし、郷に入っては郷に従えといいますし、
寒さもたのしんで行きたいと思います。

明日はモントリオールへ向かいます。
では、今日は早めにFIN!
パルドン~!
by pussy-pussy-na | 2010-05-11 13:25 | 東海岸プチ周遊

NYにて

b0109256_1351683.jpg

ハローエブリバディ!
ニュ-ヨークに無事降り立って3日が経過しました。
今回は、NYから車でボストンへ、
そしてカナダのモントリオール、ケベックへと北上して
またNYへ帰ってくるという東海岸(上のほう)プチ周遊旅行です。
この3日間はニューヨークに滞在していた(る)のですが、
毎日あちこち歩き回り、行く先々で、
アメリカの人種の「るつぼ」具合と、人のパワーと、
富と権力、経済力などなど、とにかくあらゆる局面で
スケールが違うなあ~!と度肝を抜かれております。

今回、小型のノートPCを持ってきたので
随時、日記を更新しようかしらん、おほほん
と、思っていたのですが、
どこに行ってもやっぱりぐうたらを遺憾なく発揮!
いろいろと確実にネタが増えたので、
またじっくり更新していきます。
どうぞよろしくお願いします。

明日は、ボストンに向かいます。
by pussy-pussy-na | 2010-05-08 14:44 | 東海岸プチ周遊

NYへ

b0109256_15594850.jpg

みなみなさん、こんにちは!
ただいま成田空港にいます。
当初の予定では、もうすっかり華麗に休業のご案内を更新しているはずだったのですが、、、もはや出国直前のバタバタ更新。
あ、いま搭乗ゲートが開きました!
(本当にギリギリのきりきり舞いです)

いまからニューヨークに行ってきます。
店舗は15日まで休業します。長期不在、大変ご迷惑をお掛けします。
何よりお知らせが遅くなり大変申し訳ありません。16日から通常営業いたします。
なお、休業中の発送のご注文は16日以降順次発送いたします。
どうぞよろしくお願いします。
by pussy-pussy-na | 2010-05-05 15:59

点子ちゃん日記

b0109256_21364855.jpg

みなさん、こんにちはこんばんは!
いやはや。
すっかりご無沙汰しておりました。
最近めっきり集中力が低下してしまいまして、
夕食後。
さあ、
今日こそブログを書くぞーと意気込み、
ノートPCを開き、電源を入れ立ち上げている隙に
珈琲でもいれようと台所に立ち、
また部屋に戻ったら良いタイミングに
愛猫じみちゃんがにゃーんと窓からご帰還。
そういえばコロコロをかけていない、しばらく…と思い立ち
ひとしきり部屋中コロコロ、じみもコロコロ、
ふと見ると、ギターにほこりが積もっている。
これはいけない。
乾いた布でささっ、
ちょっとチューニング、
今日は長渕〜な気分。
とんぼ熱唱。
あ、
そうだ、
図書館に本を返さないといけない。
これ全然読めなかったなー、(ぱらぱら)
熟読。
ううむ、
(気安く)津田ッチ、いけている!
なんていけているんだ、津田ッチ!
(※津田ッチ=津田梅子)
ーその時ラジオからショパンのノクターンが流れる。
む。ショパン。
そういえば。
ショパンってどんな顔だったかしらん。
一重だったか二重だったか、眼鏡の有無は…?(思い出せない)
調べよう。(ここでやっとPCに向かう。)

あー、ショパン!
こんな顔でしたか!(失礼)
模写しよう。(さらに失礼)
ー数分経過。
ふと、棚の上の時計を見ると、
00:37
いけないいけない。
もう寝ようっと。

このような。
かくもはかなく充実した日々が繰り返されてしまったのです。
(言い訳ロングバージョン)
さて、
タイトルに点子ちゃん日記とあります。
(それ以上にお伝えしないといけなことが目前に迫っているのですが、
今日は点子〜な気分。)
てんこちゃんは、
最近までふくを着ていました。
彼女もとうとう避妊手術を受け、
ねことして第2の転換期をむかえたのです。
家中のものが服を着たてんこちゃんの姿に
キュートキュートと大騒ぎ。
しかし、本人は不服だったのか、
急いでふくを脱ぎにかかり、
2日3日と日が経つにつれ、
だんだん生地は破けてほつれ、ワイルドな様相。
まるで北斗のけんしろうさんのようでした。

これは、まだラ王を知る前のけんしろうさん。↓

b0109256_22353067.jpg

これは、戦った直後。↓
b0109256_2236242.jpg

(なぜか転がるパン)

はあ。
今日もまたくだらなく充実した一日が過ぎていきます。
みなさんもどうぞ良いゴールデンウィークを!
それではまた明日!
by pussy-pussy-na | 2010-05-03 22:44 | 点子ちゃん日記