<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

フリスビーをしましょう!

b0109256_034146.jpg

お知らせです。
きたる4月25日の日曜日。
Tokyoよりすてきな3人組がフリスビーを携え、高松にやってきます!

フリスビー…。
フリスビーに関する私の脳内データを検索してみました。
すると、やはり、
ぼんやりと浮かび上がるのは犬と飼い主。
緑まぶしい公園で、楽しそうに(フリスビーで)遊んでいる犬と飼い主。
…おいで〜、ジョン〜!
よしよしいい子だ!
アハハハハッ!
(暗転)

そんな、
そんな、
わたくしの貧相なイメージがあっという間に反転しました!




わー、
犬はいないっ!!
…という以前に、
すごくアクティブ&アグレッシブ!
フリスビーってなんておもしろそうなんでしょう!
オラもやってみたいです!
当日、
お昼は、フリスビー教室や
オリジナルのフリスビーをつくるワークショップがあったり、
夜には、フリスビーにまつわる映画とライブも催されるそうで
とても盛りだくさんな一日になりそうです。
当店でもチケットお取り扱いしています。
会場は北浜アリーのNYギャラリーにて。
みなさん、ぜひこの機会に
レッツプレイ フリスビー!

イベント詳細↓
『Quiet JAM』
お問い合わせは、
GRAPH workstore
graphmamako@yahoo.co.jp
087-841-6994 まで。
by pussy-pussy-na | 2010-04-17 01:12 | おしらせ

「器展」

b0109256_22315472.jpg

みなさん、こんにちはこんばんは!
10日より友人の鉄工作家、槇塚 登さんの
ギャラリー アルターナにて
4人の作家さんの展示会が始まりました!
ギャラリーアルターナは、鉄工所(槇塚さんのアトリエ)の2Fを改装しています。
いたるところにジャンクですてきな物質が息をひそめていて
ここはまるで秘密基地の様相。
アドレナリンが上昇します。
来るたびにあれこれ欲しくなって困ってしまって、
にゃんにゃんにゃにゃーん!
床に落ちているいい感じの鉄片さえも、拾って持って帰りたくなるのですが、
「これは作品につかう為に養生しているところ(、だからダメ)。」
おお、どうりで…
泣く泣く手放す
にゃんにゃんにゃにゃーん!

b0109256_22551884.jpg

さて、
今回の4人の作家さん。
鉄は槇塚さん
木はANTIPOEME松村亮平さん
ガラスは天霧ガラス工房の蠣崎允さん
陶器はタイのチェンマイ在住、プシでもおなじみ河野卓治さん
みなさん、県内外でバリバリ活躍されている実力派の作家さんです。
今回の展示会、それぞれの作品の完成度の高さは言わずもがな。
ぴっしりとすばらしく完璧に
空間も演出されていて、
さすが、さすがだなあと、大変感心いたしました!

b0109256_23195783.jpg

うーん、
とてもすてきな良い展示会です!
みなさん、ぜひ会場に足を運んでみてください。
会期は17日(土)までです。
なお、週末はわたくしも1Fで出張カフェをしております。
(次回出動は最終日の17日です。)
ちまきもしくはおはぎなど、なぜか、なにかしら3文字のフードと、
コーヒー、ドリンクを用意してお待ちしております。
またカフェブースでは、
料理に音楽、多芸多才な取注(とりちゅう)さんの
べらぼうにおいしい焼菓子も販売しています。
とても素朴で揺るぎないおいしさ!
わたくし、店番しながら取注さんのタルトやクッキーを
ひそかに幾度か、むしゃむしゃ買い食いしていました…!

ファット スプリングでございます。
というわけで、
どうぞよろしくお願いします。

b0109256_003173.jpg

「器展」
会期中〜17(土)まで
open12:00
close:18:00
(最終日は17:00まで)
Gallery Altana (Steel Factory工場内)
香川県高松市木太町5区2693
連絡先:090-8286-5951(槇塚)
by pussy-pussy-na | 2010-04-12 00:07 | アートごと

今日から器展!

b0109256_1310335.jpg

みなみなさん、こんにちは!
本日よりまきづかさんのギャラリー、アルターナで器展がはじまりました!
木・鉄・陶・ガラスの4人の作家さんのすばらしきグループ展です!
…ええと、携帯からなので、帰ったらまたちゃんとUPします。
プシは出張カフェ中です!みなさん、ぜひお気軽にいらっしてください!
by pussy-pussy-na | 2010-04-10 13:10

春と歯

b0109256_21481347.jpg

ひさびさにゆっくりできる休日。
いてもたってもいられないこの陽気。
こんな日は、ふらふらと山越え谷越え自転車でクリリン公園、
もとい、りつりん公園なんて行けたら最高だなあ。
すかさず途中のコープで缶ビール、もしくはワンカップを装備していきます。
ひょひょひょ、SAH!(=桜にアルコールは不可欠です!)
なんて平和にニヤニヤしていた今朝。
午後。
私は診察台の上にありおりはべりいまそかり。
TIM(=とっても痛い虫歯)と対峙する為に。
このいてもたってもいられないすばらしい陽気に。
帰り際、麗しきドクターが
「麻酔が抜けるまで食事は避けてくださいね〜、
飲むのはOKですが、あたたかい飲み物だと気付かず火傷する場合がありますからね〜、
冷たいのみものはOKです。」
と。
ほほう、熱燗は×。
ではビアーは◯ですか?(心の声)
いろいろとおたずねしたいことがありおりはべりいまそかり。
しかし、麻酔が効いた私の口はふにゃふにゃと頼りなく、
言動も行動もヘナヘナとしぼんでいったのでありました。

b0109256_22511577.jpg

えー、そんなこんなで。
結局仕込みに追われ、告知できなかった4/4の
山一木材さんでの春の桜まつり。
すばらしい快晴、
すばらしいロケーション、
すばらしいメンバーに恵まれ、たくさんの方々にお越しいただきました!
本当にどうもありがとうございました!
すべてを請け負い、会場をすてきに演出してくださった山一木材さん、
関わってくださったみなさん、大変お疲れさまでした!
いろんな要素がぎっしり詰まった盛りだくさんのイベントだったので、
いい画がいっぱい撮れるにゃーと思っていたのですが、
一枚も撮ることが出来ないまま、あっという間に日は沈んでいきました…。
たのしい時間は、ほんとに一瞬なんですね。
山一木材さんは、近々
敷地内のショールームKITOKURASにカフェもオープンするそうです。
KITOKURASは無垢の木をあつかうすてきなショールームです。

b0109256_23295450.jpg

そのKITOKURASにて現在、友人のフクシマサトミさんの個展が開催されています。
会期は4/4〜4/18まで。
サトミさんは京都在住の作家で、
(ハタから見ていると)ばりばりと精力的に活動されています。
わたくしとサトミすわぁん。
かつては「ぐりとぐら」なんて呼ばれていた時代がありました(笑)
そんな片割れがばりばりやっているところを見ると、
わたくしもがんばらねばと、とてもポジティブないい影響をいただきます。
サトミさんは、すこぶる素直で真摯で丁寧な絵を描くひとです。
あんまり書くと、これを読んだ本人が
いやん!ばかん!とのたうちまわりそうなのでここまでにしておきます。
会期は、4/4〜4/18までです。
ぜひご覧になってみてください。
今後も、山一さんにどうぞお気軽に足を運んでみてくださいね。

b0109256_23481314.jpg

よろしくお願いします!
by pussy-pussy-na | 2010-04-06 23:54 | きょうのできごと