<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

春風と第2回手芸ぶ

b0109256_7424769.jpg

みなさん、おはようございます!
すっかり春。
春を通り越して夏を感じる今日このごろ。
お知らせがすっかり遅くなってしまいましたが、
昨日17日より「第2回 手芸ぶ」が開催中です。
今回は5人5様。
シンプルですっきりとまとまりのある展示になりました(^^)
では一部ご紹介。(アイウエオ順)

b0109256_7474363.jpg

まずはアーティストのikecooちゃん。
今回は驚きの「里子ちゃんセット」に挑戦です!

b0109256_7512199.jpg

裂き織り作家のいわもとあきこさん。
なんと、今回は猫ポーチが登場です!

b0109256_7532221.jpg

絵描きの小渕仍莉子さん。
春らしい布をチョイスして着心地のいい服シリーズです!

b0109256_7543033.jpgb0109256_20222290.jpgb0109256_20224019.jpg

わたし、プシ店主は毎度おなじみワンパターン。
今回は「プシ寿司」(押し寿司)です!(1日10個限定)

b0109256_7583598.jpg

イラストレーターのyuucoさん。
けしごむハンコで佇まいが美しいTシャツとエコバック!(キッズサイズ有ります。)

以上。
仕込みに追われ、淡白ごめんください。
陽気に誘われ、どうぞお気軽に遊びにいらっしてください(^^)
会期は明日19日までです。

そして。
最後にいままでだんまりをきめこんですみません。
とうとうプシプシンブンvol.3刷り上がりました!
今回はとっても難産でした!たいへん長らくお待たせいたしました!
春風にのせてせっせとお配りいたします。
どうぞよろしくお願いします☆
by pussy-pussy-na | 2009-04-18 08:10 | アートごと

はしご棚

b0109256_22481058.jpg

b0109256_22473030.jpg

意識分散シリーズ第2段。
何段?
7段だん。

というわけで、
プシにすてきなはしご棚がやってきました。
作者はカミイケ タクヤさん。
高松市上福岡町に
創作に伴ういい空気が充満したすばらしいアトリエ
[art]stage factory を構えてらっしゃいます。
カミイケさんは普段、舞台美術全般のお仕事をしています。
だからでしょうか、
はしご棚が室内にあると、
なんだか踊りだしたくなってしまいます。

そんなはしご棚に並んだ
自家製ドーナツ。
踊るように出ていく…!!?
…なんてことを思い浮かべる春。
らんまんです。
ではでは、
どうぞよろしくお願いします☆
by pussy-pussy-na | 2009-04-07 23:24 | おしらせ

休日

b0109256_22114864.jpg

晴れた空。そよぐ風。
畑に出かけて、水を撒く。
森に向かって、耳をすます。
ヒバリはピーチクパーチク。
うぐいすホーホケキョ。
虫の羽音。ゆれる草木。
春のにぎやかな音楽。
わたしの住むところ、まるで桃源郷。

青い自転車でふたつ丘を越えて、
クリリン公園。
…ではなく、
リツリン公園へ。
さくらを見ます。
花見です。
頭は、空白に。
手には、ワンカップを。

なんてのどかな今日!
高松のいいところ、また見つけました。

そんなこんなで、春は意識が分散しがち。
プシプシンブンvol.3、もうすぐできますです。
さらりとおしらせ、どうもごめんください。
by pussy-pussy-na | 2009-04-07 22:37 | きょうのできごと