<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

旅するチェンマイ1「犬と猫編」

b0109256_1525435.jpg

b0109256_1543194.jpg

b0109256_1551190.jpg

b0109256_1554168.jpg

b0109256_1561133.jpg

b0109256_157989.jpg

b0109256_1573556.jpg

b0109256_1582628.jpg

b0109256_1584449.jpg

「チェンマイには、猫より犬がたくさんいました。」

みなさん、こんにちは!
タイから帰ってきて、
やっとなにか更新したな。
と、思ったらいぬとねこ。
いやはや、何をしにいったのかしらん。
チェンマイで見たこと聞いたこと、
ちょっと長くなりそうなので、シリーズ化して
今日からほぼ日でお届けしたいと思います!

…あ、書いてしまった。

というわけで、
明日はコーヒー農園編をお届けします(^^)
(2へつづく)
by pussy-pussy-na | 2009-01-30 02:29 | たっぷりチェンマイ!

タイから帰ってきました。

b0109256_22411797.jpg

サワッディーカー!
サワッディーカップ!
みなさん、
大変ながらく留守にしておりました。
本日、無事帰国いたしました。

まだ、意識の半分はタイランド。
河野さんご夫妻の完璧なプランニングに大感謝!!
コーヒー関係をはじめ、チェンマイの食、伝統、歴史的文化や娯楽に触れ、
動物ともふれあい、念願の看板制作まで!
たっぷりチェンマイ!な
もーう、スバラシー!旅でした(^^)
コープクンマーク!!

今回の道中での見聞を、今週の金、土、日。
(2009.1.23(金)~1.25(日))
「旅行鞄いっぱいのお土産展(チェンマイ編)」にて、
ささやかに紹介しようと思います。
まさにとれたてピチピチ、ニュークロップの北タイのコーヒーや、
アローイなカノム(おいしいお菓子)もご用意してお待ちしております。
予告通り、珍品(?)もたくさん持って帰ることができました!
(帰路に肩が抜けそうになるくらい)
みなさん、どうぞお気軽にお越しください(^^)
ブログも併せて更新していこうと思います。

そんなわけで、
明日1/21より通常営業に戻ります。
ふー、すっかりデトックスできました(笑)
改めまして、どうぞよろしくお願いします☆
by pussy-pussy-na | 2009-01-20 23:38 | おしらせ

タイに行ってきます。

b0109256_245912.jpg


みなさんー、こんばんは。
ちょっと、これからタイに行ってきます。
AM4:20の高松駅発、関空行きバスに乗らなければ、
絶対に乗らなければ!
早くもプレッシャーで、寝るタイミングを逃しました。
さらに、昨日今日メールをいただいたみなさん、
返信できてなくってすみません!
ああ、こんな落書きしてる間に返せばいいのに。。
あ!そして。
プシプシンブンvol.2無事発行できました!
前回よりさらにボリュームアップ、しました!

マイウェイ。
…。

あ、いけない。
いま一瞬くらやみの色が見えました。

タイに至るまでにお知らせしておきたかったことが
かなりあり、お伝えしないままに
今日という日を迎えました!(…なんだろう、この文章)
…。
タイでは、まず念願のコーヒー農園に行ってきます。
今回滞在するのはタイの北部に位置するチェンマイという古都。
北部の山岳地域は、(昼夜の寒暖差が大きい)
コーヒーの栽培に適した環境で、
近年良質なアラビカ種が栽培されています。
タイは現在、コーヒーを主に自国消費用に生産しているため、
日本はもちろん他国間との流通は活発ではありませんが、
以前より、チェンマイ在住の河野さんご夫妻におみやげで
タイの生豆をいただいて、
その切れのいい、フルーティーな味わいが
ずっと記憶に留まっていました。
…。
そうだ、タイいこう。
たっぷり勉強してまいります!

長らくの不在どうもごめんください。
どうぞよろしくお願いします。
by pussy-pussy-na | 2009-01-11 03:17 | おしらせ

あけましておめでとうございます!

b0109256_0293682.jpg

はー!(白い息)
みなさん!
2009年、
明けましておめでとうございます!

さきほど、ゆく年くる年の鐘の音を聞いて、
やっとこさ年末年始の空気を深々と吸い込みました。
あ〜、あああ〜!
もう2009年!
2008年という亡霊に、未だ足をひっぱられているような〜!!

ともかく、あたらしい希望の朝は、やってきます☆
大晦の夜よ、さようならー!
新しい年よ、よろしくねー!

3周年を迎える今年は、
牛のごとくどっしりと!
歩んでいきたいと思います。
みなさん、本年もどうぞよろしくおねがいします!

2009.元旦 プシプシーナ珈琲店主

☆年始は4日から営業いたします。どうぞよろしくお願いいたします。
by pussy-pussy-na | 2009-01-01 00:47 | きょうのできごと