<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

プシ・ランチ氏の憂鬱

b0109256_0172330.jpg
きょうは、あまり知られていない
プシ・ランチのおハナシです。

プシ(略)の開店日は、昨年の6月28日。
まだ、1年経っていないのですが、
この1年未満の期間中、
ランチ氏は激動の歴史を歩んだのであります。


ランチ氏の誕生は、昨年の6月28日。
当初はコーヒーといっしょにばっちりスタメン入りしていました。
ところが、
オープンしてわずか2ヶ月のうちに。
予約制!!

その最大の原因は、
コーヒー(ライバル)!
なのであった!!

b0109256_120575.jpg奥の台所をのぞいたことがある方は
ご存知でしょう。
焙煎機があって、
生豆があって、
ミルと抽出台があって、
食器棚があって、
紙の束、ノート、袋。
ほとんどコーヒーにまつわるエトセトラ。
要するに
ランチ氏の為の空間が、
ない。
なかった!
焙煎と抽出と同時に、
ランチ氏をコートに投入しなければならなくなった時が決断のとき、でした。

BGMは、まさに短調のきょうの料理!!
滝のように豆が床に叩きつけられる音!!
同じく食器が(略)!!
激しくぶつかる親子!!!
…ええ。
少し泣いたかもしれません。
そして、
ランチ氏はあっけなくレギュラーを降板したのです。
プシJapan、冷徹なり。
ランチ氏の去ったコートは、
みるみるシンプルになってゆきました。
メニュー
・(どれでも好きな)コーヒー
・カフェ・ラテ
・おはぎ
・きまぐれにでてくるお菓子

コーヒー豆屋。
ヘンなコーヒー豆屋。
そんな采配。

b0109256_2214561.jpgでもね、
ランチ氏の存在感はすきなんです。
料理はたのしい!
哲学的!奥が深い!
たまに氏の安否を気にされるお方もいらっしゃいます。

そうか。
ランチ氏は、みんなに愛されていた!



そんなわけで、
やっぱり予約制なのでありますが、
コーヒーに負けないくらい、
愛情をそそいでつくります。
どうぞお気軽にご指名ください(^^)

ランチ 800円(+100円でコーヒーが付きます。)
でんわ087−865−6377
(なるべく前日までにご連絡おねがいします。)
by pussy-pussy-na | 2007-04-23 02:54 | おしらせ

清き にちよ

b0109256_23311023.jpg
本日は、花見日和。
日曜日。











わたしも鑑賞しました。
さくら!
の、塩漬けを。
プシの台所!
で、ひとり。
…イエイ!
オッケーオッケー!!

そんな、春なんです。

というわけで、この桜の塩漬けはクッキーになりました(^^)
4月中、コーヒーのお供になります。

b0109256_23502625.jpgそして!
とうとう、コーヒースタンプカードつくりました(^^)
最近、SOHOなんです(笑)
豆を500円お買い上げごとに、スタンプを1個捺印します。(店頭のみ)
20個たまると500円の商品券としてお使いいただけます。

ほんとうにささやかですが、
日頃のご愛飲に
感謝を!
愛を!
込めました☆
ささ、
みなさん。
そろそろダンゴ(とコーヒー)を!
ダンゴ(とコーヒー)を!よろしくおねがいしまーす☆
by pussy-pussy-na | 2007-04-09 00:24 | きょうのできごと

カミングキノボリ!

b0109256_128268.jpg

b0109256_128336.jpg


ひょえ〜!
ひょえ〜!!
みなさーん、朗報です!!!
以前予告していた、
はしもとみおちゃんと、いけだまなぶくんの木彫展の詳細が決定いたしました☆
その名もキノボリ展!!!
きたる5月3日から31日までのおよそ一ヶ月間!
DMを見ていただけたら、おわかりのように、
わんさんがわんさかやって来ますよ〜☆
いや、
冗談でなくっ!
ほんとーうにすばらしい展示になることは間違いありません!!!
現に今。
ワタシは鼻血がでていますっ!
きっと頭に血がノボったのです!!
わくわくしすぎてっ!!!

みなさん、5月は!黄金週間はっ!!
カレンダーに、
レッツ☆キノボリ!!!と、
でっかく赤マルをつけてくださいね(^^)
期間中は祝日も営業いたします!
ぜひぜひぜひぜひぜひぜひぜひぜひ
お越しくださいっ♪

b0109256_2164059.jpg
そうそう、
わかりにくいと評判だった地図。
ついに
プチリニューアルしました(笑)

ど、どうでしょう?

みなさまのお越しを
心よりおまちしております☆
by pussy-pussy-na | 2007-04-07 02:27 | アートごと