カテゴリ:おしらせ( 94 )

フリスビーをしましょう!

b0109256_034146.jpg

お知らせです。
きたる4月25日の日曜日。
Tokyoよりすてきな3人組がフリスビーを携え、高松にやってきます!

フリスビー…。
フリスビーに関する私の脳内データを検索してみました。
すると、やはり、
ぼんやりと浮かび上がるのは犬と飼い主。
緑まぶしい公園で、楽しそうに(フリスビーで)遊んでいる犬と飼い主。
…おいで〜、ジョン〜!
よしよしいい子だ!
アハハハハッ!
(暗転)

そんな、
そんな、
わたくしの貧相なイメージがあっという間に反転しました!




わー、
犬はいないっ!!
…という以前に、
すごくアクティブ&アグレッシブ!
フリスビーってなんておもしろそうなんでしょう!
オラもやってみたいです!
当日、
お昼は、フリスビー教室や
オリジナルのフリスビーをつくるワークショップがあったり、
夜には、フリスビーにまつわる映画とライブも催されるそうで
とても盛りだくさんな一日になりそうです。
当店でもチケットお取り扱いしています。
会場は北浜アリーのNYギャラリーにて。
みなさん、ぜひこの機会に
レッツプレイ フリスビー!

イベント詳細↓
『Quiet JAM』
お問い合わせは、
GRAPH workstore
graphmamako@yahoo.co.jp
087-841-6994 まで。
by pussy-pussy-na | 2010-04-17 01:12 | おしらせ

Candelaさん

b0109256_22255378.jpg

えー、
週末ごとに大きなイベントが続いております。
いただきさんアート号イベント翌日の晩、
友人とのスカイプ中に、
うっかり布団にもぐってしまい、
ちゃっかり隣にねこまで入ってきて、
気がついたら朝になっていました。
webカメラで、たんたんと相手が眠りに落ちる一部始終を
黙視するのは、さぞやむなしいことでしょう。
せめてコンタクトゥははずしなはれ!
という、友人の叫びが耳に残る目覚め。

いろいろとお知らせしなければいけないことや、
振り返りたい過去などなど、
寄せては返す波のようです。
あ〜、どんどん更新していかないと〜!
でもとりあえず、今は前進します!
(いただきさんの画像はまた落ち着いたらUPします!)

b0109256_23132094.jpg

昨日、コーヒー豆を納品に行ってきました。
雑貨店のCandelaカンデラさんが
飯野山の麓から青の山の麓にお引っ越しされました!
明日、4月1日から新天地でのオープンを迎えられます。
本日31日はガレージセールをされていたそうで、
昨日フライングでおじゃましたわたしは、
「イケテル物体」をたくさんいただいてしまいました♪
それはもう、すてきなものがたくさんありました!
落ち着いたのどかで陽気な土地で、
店主の合田さんは準備でとてもお忙しいだろうに、
ついつい長居してしまいました…!
これはまた、しみじみといいところです!
みなさん、ぜひおニュウなCandelaさんに足を運んでみてくださいね(^^)
さわやかな白。すてきな建物です↓
b0109256_23283579.jpg

b0109256_23323411.jpg

Candelaさん
〒769‐0210
香川県綾歌郡宇多津町1592-35
tel.fax 0877-49-2288  
E-mail candela@kke.biglobe.ne.jp
Open11:00~19:00
Close日曜日
by pussy-pussy-na | 2010-03-31 23:37 | おしらせ

イベントは続きます。

b0109256_22122268.jpg

b0109256_22124387.jpg

21日。
強風と黄砂が吹き荒れる中、
ミモカにお越し下さったみなさん、どうもありがとうございました!
たくさんの方にお会いでき、とても楽しい一日でした(^^)
田四郎くんのライブもすばらしく、
胸のニャルソンも輝いておりました(笑)

この3連休の前半、
大学時代の友人もはるばる東京からチワワとともに
遊びに来てくれました。
片道800kmの長距離運転旅行です。
何だか、こうして旧友が訪ねてきてくれるというのは、
本当にいいものですね。
チワワの瞳はうるんでいた。
そして友人はチワワとともに去りぬ。
むむ!大変、アーバンである!
なんとお洒落な…!
わたしもいつか愛猫じみと、旅をしてみたいものです!
(次の瞬間、スタタン猫さっと目をそらす)

さて、そして今週末、27日(土)と28日(日)。
今度は高松市の商店街にて、
いただきさんのアートプロジェクトというイベントに参加します。
今はその仕込みの真っ最中です。
うーん、今回は、
自分のポテンシャルをどこまで引き出せるのであろうかと…、
少々挑戦的なことを、ええ。
何だか成り行きでやってしまいます!
何をやるかというと、
あ、そもそもこのイベントのフライヤー的なものって
あったんだっけ、ないかも、ないなら、
つくってしまえ!ホトトギス!(←すべて独り言)
と、ごぞごぞしだして
小一時間経過。
できたっ!!

b0109256_2259556.gif

…ああ、
また完全にどうでもいいことで
時間を消費してしまつた…。
というわけで、また明日(以降)、
詳細をお知らせします!
by pussy-pussy-na | 2010-03-23 23:09 | おしらせ

3月21日はいのくまさん

b0109256_22594275.jpg

はじめてお店に来てくれた時、
彼はお母さんの抱える揺りかごですやすやと眠る赤ちゃんだったのです。
あっという間に現在。
彼はすくりと大地を踏みしめ、まなざしりりしい活発な少年に。
もうすぐようちえん、だそうです。
え、幼稚園?
もう幼稚園!?
こどもって、ホントにあっという間に大人になるんだねえ!
からだに耳をあてると、「めりめり!」なんて、聞こえてきたりして!
なんて、言っていたとき私は。
突然はっと、気づきました。はっと。
そうか。
こどもは目に見えて成長していくけれど、
大人だって同じこと。
1年1年確実に細胞はめりめりと音をたてて…。
めりめりと!(…老化。)
道理で、最近全く徹夜ができないからだになりました☆

さ、そんなわけで、
徹夜はそろそろ、、
絶対に避けたいよね!(「めりめり」いうもの!)
と、親子は声高らかに叫んだ結果。
今回はわりと計画的に、計画的に、進めたはずが、
はずが。連休とともに前進してくるらしい不穏な低気圧のようなものが。
頭の上にもすでに渦巻いております。
わあ。(「めりめり」コース決定か!?)

さ、そんなわけで。
明日3/21(日)、
香川県が世界に誇れる(と思う。)だいすきな美術館、
丸亀市猪熊弦一郎現代美術館(通称いのくまサン)の正面、
ゲートプラザで
MIMOCAゲートプラザde雑貨店」という
雑貨あり音楽あり食ありの盛りだくさんなイベントが開催されます。
音楽ではおなじみ、香川が世界に誇れる(と思う!)
島津田四郎くんが登場します。
(…もしかしたら、ニャルソンシャツ着た田四郎くんが見られるかもしれないニャー!)
我々(めりめり親子)は、
会場でカフェを出店しています。
コーヒー、ジュース、ドーナツはもちろん。
今回は、今まさに、空前の大ブーム(たぶん私だけ)の
自家製中華ちまきも登場します!
あまりにもちまき作りにはまりすぎて、本気でちまき屋に転身してもいい!
なんて、よぎったりしちゃったりするめりめりです。
(あ、大ブームなのに写真を撮り忘れました…)
もちろん美術館でもおもしろい展示がやっていますので、
みなさまぜひ足を運んでみてください(^^)
どうぞよろしくお願いいたします。
失速。

 「MIMOCAゲートプラザde雑貨店」
会場:丸亀市猪熊弦一郎現代美術館ゲートプラザ
時間:10:30-16:30(雨天決行)
※当日プシ店舗は、お休みします。
by pussy-pussy-na | 2010-03-20 00:18 | おしらせ

popoライブ

b0109256_22383073.jpg

3月、啓蟄。
あ、本日はひなまつり。
そしてみみの日ですね。
みみ。耳かー。
カレンダーを見ながら
今月ぷっさんなにげに忙しそうやの〜と、
まるで他人事のように思います。
いい傾向でございます。
3月は出張イベントがたくさんあります。
内容ともに順次お知らせしていきたいと思います。

まず、早いところで3/7の日曜日。
香川県は西に位置する、
「花と浦島のまち」詫間町にて
とても魅力的なライブがあります。
popoさん、
トランペットとオルガンの3ピースユニット。
ううむ、とても好みのタイプです!
個人的にもこれはぜし行かなきゃ!と思っていたところ、
企画運営していた方がばりばりの知人だったことが判明。
当日会場にお菓子を持って参上することになりました!(笑)
(スミコさん、呼んでくれてどうもありがとう!)
ライブ詳細は、彼女のブログをぜしご覧ください!
(…早くも丸投げしております)
さらに今回のpopoさんのライブには、
スペシャルゲストとして
こちらもばりばりの知人であるmildsさん率いる
新生3ピースバンドtonarisessionsも登場します!
もうこれは、まちがいなくすてきな週末!
会場のレイジーボーンも、
なにかもう、琴線にぐっときます!
とてもすてきなところです(^^)
香川県も深いなあー!
ささ、みなさんもぜひ日曜日、
香川の最西端でいい時間を過ごしましょう♪

b0109256_23402791.jpg

↑※暮れなずむレイジーボーン
(デジカメを忘れたうえ、辿り着いた時刻が遅かった…)

popo & tonari sessions LIVE at レイジーボーン
2010.3.7(sun)
レイジーボーン
香川県三豊市詫間町詫間867-8
18:00 open 18:30 start
¥2000(1 drink別)

あ、ちなみに当日店舗は通常営業しております。
どうぞよろしくお願いします!
by pussy-pussy-na | 2010-03-03 23:50 | おしらせ

プシプシンブンvol.5

b0109256_22315224.jpg

b0109256_22321790.jpg

↑またまた点子ちゃん。
近頃は「国民の妹」と呼ばれております。

随分お待たせしてしまっていたプシプシンブンvol.5
やっとできました!
発行するごとに進化しつつあるなあと、感心します。
寄稿してくださったみなさん、本当にありがとうございます!
b0109256_22385630.jpg

今後ともどうぞよろしくお願いします!
by pussy-pussy-na | 2010-02-26 22:40 | おしらせ

プシプシストリートビュー

b0109256_22205250.jpg

b0109256_22212274.jpg

今日は、とても風の強い日でした。
洗濯物もよく乾きましたが、
コンタクトゥまでかさかさに乾いて大変でした!
ウルトラマンもウルトラマンタロウになって帰ってきました!
ファンがごうごう、強い風が常に前髪を揺らして、
ハウスにおいてもマイコンタクトゥはかさかさであります。

さて、なんと!
分かりにくいと大変有名(?)な、プシのアプローチ(路地の入り口)が、
ここのところささやかにビフォーアフターしました。(…していました!)
分かりにくいと有名(?)なので、今回は画像付きでお知らせします。

b0109256_2231246.jpg

↑この画像をもう一度よーく見てみてください。
今までと何か違うはず!
そう、そうです。
路地横の自動販売機。
いままでは「たばこ」の自販機でしたが
現在、「コカコーラ」の赤い自販機になっています…!!
みなさん、これから目印はコカコーラ!
コカコーラですよー!!

ちなみに、上の手書き地図の☆ポイントから、(コカコーラを正面に、)
右みて、

b0109256_22401541.jpg

左をみると、

b0109256_22405464.jpg

こんな感じです。
それから道路を渡って、コカコーラの真横から後ろを振り向くと、

b0109256_2242257.jpg

このように↑上之町郵便局が見えています。
そして、路地に入ったらすぐ、

b0109256_22431631.jpg

ささやかにこんな黄色いのぼりが見えてきまして、
そこが当店です。
(手前は駐車場なので、建物は奥まっています。)

というわけで、
ホームページの地図も近いうちに修正します。
どうぞよろしくお願いします!
※近日、車窓から見た風景もお届けします。(←執拗)
by pussy-pussy-na | 2010-02-19 22:54 | おしらせ

これ何ですか?と聞かれる率No.1

b0109256_108595.jpg

みなさん、こんにちはこんばんは。
昨年の暮れに
買い替えたばかりのMac君がこのごろ絶不調。
正常に作業できるのが、起動してから20分が限度。
(…20分経過)ピコーンピコーン!
ああ〜!!
(…せめてバックアップしてから帰ってほしい!)
ウルトラマン的Mac君に、毎日背筋が凍ります。
なので、今回のブログ、
20分以内に急いで書きます!シュワッ!

↑の画像。
現在プシにそっと置かれているこのふしぎな物体。
友人の彫刻家、はしもとみおちゃんのパパさんからお正月に、
そっとプレゼントしていただいたものです(笑)
b0109256_1016532.jpg

おさるのサラリーマン(予想)の背面にはナマケモノ(予想)が
描かれており、クルクル回して遊ぶことができます。
まるで太陽の塔のようですね!?

「天はパパの上にパパを作らず、パパの下にパパを作らず」

みなさん、プシにお越しの際はぜひクルクルしていってください。

そして、新豆入荷しました!
今回は、
・ハイチ
・タンザニア KIBO
・パプアニューギニア
の3種。
あと、以前から裏メニューで存在していた
・エスプレッソブレンド
がレギュラーで登場しました。
どれも、味わい深くおいしい良質豆です。
ぜひ、お試しください。

あ〜、そろそろ20分!
それでは、シュワッ!
by pussy-pussy-na | 2010-02-09 10:27 | おしらせ

2月4日はてんつくマン!

b0109256_23371365.jpg

えー、先日の
「プシ デ ニャルソンとおいしい2日間」、
おかげさまでたくさんの方にお越しいただきました!
みなさん、ユーゲさん、
本当にどうもありがとうございました(^^)
またひとつ冒険をして帰ってきた、
そんな気分でございます。
今後も不定期ですが、ささやかに食事系のイベントをやっていけたらなと
考えています。
また次回も、どうぞよろしくお願いします!

普段慣れないことをすると、
虚弱なプシ親子は(1週間は)、
我が身をいたわって過ごすのですが、
(要するにぐうたらするのです)
今回ばかしはそうはいっておられません!
なぜかというと、
そこに山があるから…!
そう、イベントは続きます。
明日2/4(木)、
こめっせ宇多津にて映画の上映会が開催されます。
我らは、その会場に出張カフェいたします。

今回の映画は、
かのてんつくマン
が総指揮、監督したドキュメンタリーです!
「107+1~天国はつくるもの~」
すべてはやるか やらないか あきらめるか あきらめないか
天国をつくろうとしたド素人たちの真実の物語(ドキュメンタリー)!
なんだか、
あっという間にアドレナリンが沸騰しそうな映画でごわす!
冷え込み激しいこの季節、
みなさん、ぜひ熱い会場へ、
どうぞおこしやす〜!

我らも熱いおでんを山ほどこさえました!
湯気とコーヒーとしょうゆの香りとともにお待ちしております(^^)
なお、店舗はまことに勝手ながら14時で早じまいいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。


「107+1~天国はつくるもの~」
詳細は以下をご覧ください。↓
webテンツク
■日時:2010年2月4日(木)
■会場:こめっせ宇多津 (宇多津保健センター横)
■鑑賞料: 一般前売り2000円 大学生以下前売り1000円 小学生以下無料 (当日500円アップ)
■書き下ろし2000円 (予約制限定20名)
■上映スケジュール:
17時〜17時45分 書き下ろし&物販販売
18時〜20時 上映
20時15分〜21時15分 トークライブ
22時 終了
■ お問い合わせ 佐藤由香 090-1005-1806
yuca_g.m10k_1107[at]docomo.ne.jp
by pussy-pussy-na | 2010-02-03 23:40 | おしらせ

プシ デ ニャルソンとおいしい2日間

b0109256_2219191.jpg

b0109256_22194047.jpg

みなさん、こんにちはこんばんはー!
今までになくギリギリの告知です!
今月30日(土)と31日(日)の2日間。
当店にて「プシ デ ニャルソンとおいしい2日間」なる企画展を
ささやかに開催します。
「プシ デ ニャルソン」。
発端は、プシプシンブンvol.4(09.8.15発行)に載せた小さな記事。
(↑上の画像がそれです)
あれは暑い夏の盛りのことでした。
珈琲豆屋はからっからに干上がり、たいへん退屈していたのでした。
蝉の声をBGMに、冗談半分にこさえたニャルソン。

b0109256_22403521.jpg

b0109256_2241504.jpg

b0109256_22435854.jpg


早速着用し、内心わくわくしながら平然と往来をうろうろ。
友人宅もうろうろ。
目にした友人のほぼ全員が、胸元を指差し、
「何それ?作ったの?」
私「はい、こさえました!…分かりますか!?」
「分かるよ〜!(笑)明らかに手づくりやもん!
こんなんこさえたらあかんで〜(笑)」
と、まあそんな具合で意外に好評なニャルソン。
調子に乗って本当に店頭に登場させてみたところ、
これがまた、意外に好評なニャルソン!
実際生産が追いつかなくなるほど、
意外に好評なニャルソン!!!
(※仕事が遅いので、すぐに生産が追いつかなくなります)
というわけで、
気がついたら今回の展示に至ったのであります。
えへへ(笑)
少々悪ノリが過ぎますが、みなさん
どうぞお気軽に足を運んでみてください(^^)

そして「おいしい2日間」。

b0109256_234054.jpg

ニャルソンは置いといて、どちらかというと
今回はこちらがメインでございます(^^)
京都は下鴨のカフェバーyugue(ユーゲ)さん。
はじめてユーゲさんに訪れた時、何気なく注文した
ベーグルを一口食べたとたん、
こ、これは…!!!
ホカホカ具合といい、、なんたるうまさっ!!!
同じタイミングでベーグルを口にした向かいの席の友人と
おもわず顔を見合わせました!
店内を見渡せばそこかしこ、いちいちぐっとくる気配が
穏やかに漂っていて、これは、、
無意識の中から生じた必然的なバランス感覚だっ!!
何たるセンスっ!!!
と、以来ユーゲさんは「心の友である」と勝手に思い込み、
リスペクトしていたのです。
そして月日は流れ、この度そんなおいしいユーゲさんのベーグルを
展示期間に送っていただけることになりました!
ご縁をつくってくださったのは松山の雑貨屋ROSA(ロサ)さんです(^^)
(店主の門田さんはもともとユーゲさんの関係者だったのです)
今回は、ユーゲさんのベーグルサンドをなるべく忠実に再現して販売します。
ぜひ一度召し上がってみてください(両日とも50個限定)
どうぞよろしくお願いいたします。
by pussy-pussy-na | 2010-01-25 23:37 | おしらせ