カテゴリ:東海岸プチ周遊( 6 )

Autoroute

b0109256_23193621.jpg

b0109256_23194243.jpg

b0109256_23194621.jpg

b0109256_23195121.jpg

b0109256_23195570.jpg

b0109256_23195912.jpg




ようやく救出された画像の束。
失われた直接性をもとめて…、
ときどき(例えば、きわめてアンニュイな気分の時などに)UPしようと思います。
by pussy-pussy-na | 2011-07-10 23:34 | 東海岸プチ周遊

プロローグ

b0109256_2374730.jpg

5月の旅行(5/5〜13)は、
ニューヨーク(米)→ボストン(米)→ケベック(加)→
モントリオール(加)そしてまたニューヨークへと、車で周遊する9日間でした。
同行者はマイファミリー、
ハハと兄と私の3人です。
アメリカに留学していた兄(もう卒業して日本在住)が帰国する直前になって、
突然。
これは、今(兄がいる間に)行くべきだ!
行かなくちゃ!
アメリカに行かなくちゃ!
君に会いに行かなくちゃ!
傘が、
ないー↓!
(一部蛇足)
…雲間から何かが矢のように頭上に降ってきました。
そして、気が着いたらあっという間に航空券をゲットして、
あっという間に出国の時は訪れ、
あっという間に帰国して、
あっという間に、、
7月です!エへへ!

さ、
なんだか、
やっとエンジンがかかってきました。
では、数日かけてたんたんと
東海岸周遊記を書いて行きたいと思います。
思いっきりパーソナルな内容ですが、
みなさんどうぞお付き合いよろしくお願いします☆

と、いいつつ、
今日のところは、
ウルトラマンタロウから、
とうとうリプレイヤーに変わってしまった
愛しのMac君が、
5分おきに落ち出して再び
覚醒しない予兆になってきたので、
一日冷やします!
リアル!
(というか、いい加減新しいのを買いなはれ!)
どうもすみません!
次回は初日から3日間滞在したニューヨークシティでの
出来事をUPしていきます。
グッナイ!

〈旅行日程〉
5/5,6,7 NYC
8,9 ボストン
10 ケベック
11 モントリオール
12 1000アイランド→移動(リバプール泊)
13 NYC
by pussy-pussy-na | 2010-07-03 23:57 | 東海岸プチ周遊

朝のドラ

b0109256_2211983.jpg

ジャーン!!
みなさん、おはようございます!
昨晩は、内股音楽会なるライブイベントにちらっと顔を出してきました。
内股音楽とは如何なるものかニャー。
ご安心ください!
健全なる青年男女の音楽会でございました。

時の流れは早いものです。
もうすっかり常なるサイクルに落ち着きました。
(ただいま至福のゲゲゲの女房アワー)
それにしても、
まぶたの裏に浮かび上がるあの光…。
ニャウヨークニャウヨーク!
そうです。
もう書きます。
さっ、書くぞー!
by pussy-pussy-na | 2010-05-22 08:16 | 東海岸プチ周遊

今日の午後には空の上です(日本は夜です)

b0109256_13261212.jpg

ハローみなさん!
ただいまニューアーク・リバティー空港近くのホテルにて、
ハハのアグレッシブないびきをBGMにこれを書いています。
フー、あとは朝を待ち空港に向かうのみです。
今回は、ニューヨークについた途端、
眠れる獅子(=不定期にやってくる腹痛)にさいなまれ、
カナダ入りしてからはずっと、
滝とともに前進(=鼻関連)していて、
もはやメディスン街道まっしぐらな日々でしたが、
人生がまたひとつ豊かに広がっていくような、
とてもすてきな旅路でした!
結局、中途半端なブログになってしまいましたが、
帰国したら見聞録をまとめていきます。
どうぞよろしくお願いします。
では、無事帰国するためもう寝ます。
グッナイ!
by pussy-pussy-na | 2010-05-14 13:57 | 東海岸プチ周遊

ただいまケベックです!

b0109256_12323256.jpg
b0109256_12344276.jpg
b0109256_12384766.jpg

みなさん、ボンジュール!ボンソワール!
旅ももはや後半戦。
あれからボストンに2日間滞在し、
港町の潮風と歴史遺産、
とろけるようなオイスターと、
ぷりぷりのロブスターをたっぷり堪能しました!
そして本日、
国境を越えてケベックシティへ到着。
カナダに入ったとたん、
標識がフランス語表記に変わり、
すれ違う人も仏語を話し、
気温も一気に下がりました。
ああ、寒い…。
寒すぎる!!
鼻水がまるでナイアガラ・フォールズです!!
しかし、郷に入っては郷に従えといいますし、
寒さもたのしんで行きたいと思います。

明日はモントリオールへ向かいます。
では、今日は早めにFIN!
パルドン~!
by pussy-pussy-na | 2010-05-11 13:25 | 東海岸プチ周遊

NYにて

b0109256_1351683.jpg

ハローエブリバディ!
ニュ-ヨークに無事降り立って3日が経過しました。
今回は、NYから車でボストンへ、
そしてカナダのモントリオール、ケベックへと北上して
またNYへ帰ってくるという東海岸(上のほう)プチ周遊旅行です。
この3日間はニューヨークに滞在していた(る)のですが、
毎日あちこち歩き回り、行く先々で、
アメリカの人種の「るつぼ」具合と、人のパワーと、
富と権力、経済力などなど、とにかくあらゆる局面で
スケールが違うなあ~!と度肝を抜かれております。

今回、小型のノートPCを持ってきたので
随時、日記を更新しようかしらん、おほほん
と、思っていたのですが、
どこに行ってもやっぱりぐうたらを遺憾なく発揮!
いろいろと確実にネタが増えたので、
またじっくり更新していきます。
どうぞよろしくお願いします。

明日は、ボストンに向かいます。
by pussy-pussy-na | 2010-05-08 14:44 | 東海岸プチ周遊