カテゴリ:点子ちゃん日記( 2 )

アナログと点子ちゃん

b0109256_22161658.jpg



点子ちゃんと龍馬伝。

みなさん、こんにちはこんばんは!
すっかり寒さが身に染みる季節になりましたね。
いやはや、あっという間に師走。
今年も残すところ、あと20日かー。
いやー、早いもんです。
月日は確実に走っております。
幼い頃、時間の流れは鈍行の車窓から眺めいているようなものでしたが、
今や新幹線E5系に迫る速度。
てらてらぴかぴかと、
油断も隙もありませんどすえ〜。
…こうして、
毎度おなじみの事態。
ぼーっとしていたら、お知らせも画像も
どんどん溜まってしまったので
年を越す前にせっせと消化していきたいと思います!
…、
といいつつ、今日はアイドリングをかねまして、
またまた点子ちゃんの登場です。
(往々にして猫でごまかすぷっさん。)

今やほとんどのご家庭のテレビは、
アナログからデジタルの時代に切り替わっている中、
我が家は未だにアナログをたんたんと固持しております。

このアナログTVで番組を見ていると
画面上にある
デジタルへの移行を推奨する表示が、
みるみる進化と拡大を遂げていることに気がつきます。
今まで知る限りで4段階くらい経ています。
最初は右肩にアナログと、こじんまり。
そのアナログが、
アナ
ログ
になり、文字も大きくなってちょっと主張ぎみ。
いつしかスクリーンサイズがワイドタイプに切り替わり
上部に黒帯ができて、そこにお知らせ表示。
最新形態は、その黒帯の文字が横スクロールしはじめました。
ふむ。
最終的にどこまで進化するんだろう。
パーフェクトセルに至るまでの
長い道程を傍観しているみたい…!
(by.ドラ○ンボール)
ここまできたら、なんだか挑戦的な気持ちになってきます。
よし、
アナログ最後の日を見てやる!
見てやるどすえ〜!!

…!
はっ、いけない。
こんなことをいっている合間に。
完璧に年末商戦に乗り遅れていますどすえ〜!!

b0109256_221781.jpg


点子「てんこ、 ぷれじでんとっちゅう人にも会うてみたいにゃん!」

おわり
by pussy-pussy-na | 2010-12-10 23:42 | 点子ちゃん日記

点子ちゃん日記

b0109256_21364855.jpg

みなさん、こんにちはこんばんは!
いやはや。
すっかりご無沙汰しておりました。
最近めっきり集中力が低下してしまいまして、
夕食後。
さあ、
今日こそブログを書くぞーと意気込み、
ノートPCを開き、電源を入れ立ち上げている隙に
珈琲でもいれようと台所に立ち、
また部屋に戻ったら良いタイミングに
愛猫じみちゃんがにゃーんと窓からご帰還。
そういえばコロコロをかけていない、しばらく…と思い立ち
ひとしきり部屋中コロコロ、じみもコロコロ、
ふと見ると、ギターにほこりが積もっている。
これはいけない。
乾いた布でささっ、
ちょっとチューニング、
今日は長渕〜な気分。
とんぼ熱唱。
あ、
そうだ、
図書館に本を返さないといけない。
これ全然読めなかったなー、(ぱらぱら)
熟読。
ううむ、
(気安く)津田ッチ、いけている!
なんていけているんだ、津田ッチ!
(※津田ッチ=津田梅子)
ーその時ラジオからショパンのノクターンが流れる。
む。ショパン。
そういえば。
ショパンってどんな顔だったかしらん。
一重だったか二重だったか、眼鏡の有無は…?(思い出せない)
調べよう。(ここでやっとPCに向かう。)

あー、ショパン!
こんな顔でしたか!(失礼)
模写しよう。(さらに失礼)
ー数分経過。
ふと、棚の上の時計を見ると、
00:37
いけないいけない。
もう寝ようっと。

このような。
かくもはかなく充実した日々が繰り返されてしまったのです。
(言い訳ロングバージョン)
さて、
タイトルに点子ちゃん日記とあります。
(それ以上にお伝えしないといけなことが目前に迫っているのですが、
今日は点子〜な気分。)
てんこちゃんは、
最近までふくを着ていました。
彼女もとうとう避妊手術を受け、
ねことして第2の転換期をむかえたのです。
家中のものが服を着たてんこちゃんの姿に
キュートキュートと大騒ぎ。
しかし、本人は不服だったのか、
急いでふくを脱ぎにかかり、
2日3日と日が経つにつれ、
だんだん生地は破けてほつれ、ワイルドな様相。
まるで北斗のけんしろうさんのようでした。

これは、まだラ王を知る前のけんしろうさん。↓

b0109256_22353067.jpg

これは、戦った直後。↓
b0109256_2236242.jpg

(なぜか転がるパン)

はあ。
今日もまたくだらなく充実した一日が過ぎていきます。
みなさんもどうぞ良いゴールデンウィークを!
それではまた明日!
by pussy-pussy-na | 2010-05-03 22:44 | 点子ちゃん日記