残暑お見舞い申しあげます。

b0109256_12699.jpg

8月は、静かな生活。
どちらかというと、海よりも山寄りの気持ち。
例年ならば…。

みなさん、こんにちはこんばんは!
随分とまた、空白ができました。
真夏に弱く。
また、真冬にも弱いわたくしです!(普通)
しかし、今年はバイオリズムに変調をきたしました。
突然、
海に目覚めてしまった…!!

サーフィンデビューをしました☆
パワフル女子、麦豆堂さんのご指導のもと(^^)
青い空!
白い雲!
360°太平洋!
脳中に響く音楽は、ザ・ビーチ・ボーイズのサーフィン・サファリ!
イエーイ!海、さいこーう☆
ざばざば、ばっしゃばっしゃ!
しかし、
大いなる不安要素が…!
気がついたら浅瀬で溺れる女がひとり。
はっ!…そういえば!
わたくし、全然泳げませんでした〜!!

わー、まわるーまわるよー、がぼがぼ、
時代がまわるー!!

こうして、記念すべき第一回波のり遠征は、
中島みゆきで幕を閉じました♪
でもやっぱり海、さいこーう☆

夏は長いようで短く。
それはもう必死で遊びます。
ここしばらくはなかった感覚でした。
幼少時代のしあわせな記憶。
ふたたび火をつけてくれたのは、
確実に8/3の女木島のカレー対決でした(^^)
b0109256_2134857.jpg

ほんとうにすばらしく幸福な1日。
みるものすべてが輝いていて(カレーも含む)、
まるでこどもの頃に見ていたような世界!
b0109256_2191155.jpgb0109256_2244329.jpg

b0109256_2213097.jpgb0109256_2304550.jpg

b0109256_2253448.jpgb0109256_226179.jpg

b0109256_2274521.jpgb0109256_2281444.jpg

b0109256_2285511.jpgb0109256_2292167.jpg

b0109256_2295261.jpgb0109256_2311595.jpg

さらにすばらしいことに、プシハハが優勝しました(笑)
わたしはいつも隣でハハの努力する姿を見ていて、
(おいしいカレーがつくれずに一時期半泣きになっていました…^^;)
まいにちまいにち飽きるほど、しかし対決が近づくにつれ
じょじょにおいしく、完成していくカレーを食べていたので、
優勝がハハに告げられた時、思わず泣きそうになりました(笑)
だれが勝っても、おかしくはなかった!!!
第一回目にして、相当レベルの高い戦いでした(^^)
料理人のみなさま、参加してくださったみなさま、
ほんとうにありがとうございました!
来年も、どうぞよろしくおねがいします☆

さらにさらにうれしいお知らせもあります(^^)
b0109256_2544366.jpg

b0109256_2553233.jpg

マッキーこと槇塚さんがつくってくれたのは、
まぐろトロフィーだけではありませんでした!
開会を告げるゴング!
そして、まさにカレー大会サイズのカレープレートと
カレースプーン(フォーク一体型もあり!)まで!!
(今回のカレー対決では、とてもうれしいことに参加者のほとんどの方が、
マイプレート、マイカップ、マイスプーンを持ってきてくださいました(^^)
エコにご協力いただきありがとうございます!)
この槇塚さんオリジナルカレープレートとカレースプーンを
当店でお取り扱いすることになりました。
来年はぜひ、コレを持って女木島入りしましょう(^^)
通信販売もはじめます。
詳細は後日ホームページにアップします。
どうぞよろしくおねがいします☆

そして、ご報告が遅れてしまいましたが、
カレー対決の前日、8/2に宇多津のAROSさんで開催したツラナッテイベントも
みおちゃん、あさちゃん、そしてスペシャルゲストの島津田四郎さん、
なんでもできるパワフル女子!麦豆堂さんのおかげさまで
たのしい1日を過ごすことができました(^^)
b0109256_322891.jpgb0109256_3223852.jpg

↑みおちゃんのいぬの絵描き屋さんは、人気沸騰!
わんこの列ができました(^^)

b0109256_3253425.jpgb0109256_3254751.jpg

↑あさちゃんの料理教室は、おいしいコツが盛りだくさんでした!
田四郎くんもひそかに参加していました(笑)

b0109256_3314075.jpgb0109256_3315865.jpg

↑ソラマドの下での田四郎くん。紙芝居の麦ちゃん。
とってものびやかに気持ちよく歌ってくれました(^^)

わたしは、といえば…毎度おなじみ撮り忘れ!

しかし、AROSさんがちゃんと記録を残してくれております☆
このツラナッテイベントの映像、AROSさんのホームページで
8月末あたりから配信していただけるそうです!
http://aros-kagawa.net
こちらもどうぞよろしくおねがいします(^^)

たくさんのすてきな出会いが、
どんどんしあわせな場所に連れて行ってくれている。
実感の夏でした!
関わってくださったみなさま、ほんとうにありがとうございました(^^)
しつこいですが(笑)、来年もどうぞよろしくおねがいします☆

夏さいこーう!!!
by pussy-pussy-na | 2008-08-17 04:06 | きょうのできごと


<< 走り書き スタタンねこふたたび!おしらせ... >>