ストローをめぐる冒険

b0109256_21454683.jpg

b0109256_21461836.jpg

みなさんー、こんにちはこんばんは!
こんばんは、とってもばたついているので
かけあしでいきます。
タイムトライアル日々のあわ。
あわてておりますとっても。

明け方。
干し野菜の神さまがわたしの枕元にたって、
そっと耳打ちしました。
ーきょうは、ピーマンがぷりぷりじゃ!
 天気もいいぞ。
 干すのじゃ。
 ぷりぷりのまま干すのじゃ!ー
そして、はじまった干し野菜ブーム。
毎日、衣類を干すよりも熱心に野菜を干しております。
ー太陽の光をたっぷり浴びた野菜たちは
 甘みが濃縮されてとってもうまいのじゃ!ー
ほんとうじゃ!
ありがとう神さま!
干し野菜の神さま!!

b0109256_2223426.jpg

この干し野菜、前回おしらせした
8/2(土)のAROSさんでのイベントでまるまるピザに使用します。
ここだけのハナシ、
ピザは日々進化しております。
当日8/2は、もはや伝説のピザ職人の心意気で望みます!
乞うご期待☆
あと、ワークショップのコーヒーのたてかた講座ですが、
10:30-11:00と13:00-13:30の
2回開催します。
本格的なホットコーヒーとアイスコーヒーのたてかたを実践します。
(テキスト、試飲あり)
が。
ここだけのハナシ、
まだ、人数が全然集まっていないので、
実践できるかどうか…(笑)
あ、笑っている場合でもないですね。
当日は、伝説の珈琲抽出士(…聞いたことない)の心意気でがんばりますので
どうぞご参加よろしくおねがいします☆
参加希望の方は、
プシプシーナ珈琲
087−865−6377までお電話いただくか、
pussy_pussy_na@mac.comのEメールアドレスまでどうぞご連絡ください。
あさちゃんのカレー講座のほうは
もうすぐ定員に達しそうです(^^)
あと若干数空きがありますので、こちらもお早めにどうぞ。

さーさーさーさー、
そしてここからが本題!
緊急のおしらせです。
b0109256_22415050.jpg

b0109256_22422190.jpg

明日7/20(日)。
サンポート高松のヨンデンプラザに、
http://www.yonden.co.jp/b_esta/sunport/index.html
猫山サンが出張します!
工作の内容は、
「猫山サンと作る夏休みの工作」
~宿題は早めにすましちゃおう!~
ストローをつかって、カラフルで楽しいフィンランドの伝統装飾
「ヒンメリふうりん」をつくりましょう。
です!
…すいません、コピぺしました。

b0109256_22515124.jpg

b0109256_22523156.jpg

上記の通り、ヒンメリとは
中が筒状になった藁を用いてつくるフィンランドの
(日本でいうとしめ縄のような)伝統装飾です。
この藁をストローで代用して、猫山アレンジしました(^^)
この時期にぴったりなふうりんをつくります。
12:00-16:00まで、
無料(申し込み不要、先着200名)で参加できますので、
さーさーさーさー、
ちびっこたちよ!あつまれ!
ぎりぎりもぎりぎりで
ひどいもんですが、どうぞよろしくおねがいします☆

あ、猫山サンブログ開設しました!
実は、していました!(随分前から…)
開設したはいいものの、全然更新していないので(私、ノボリオが)
詳細がまだ完全ではありません。
(相方のノリコさんはちゃんと更新している…エライなあ〜)
こちらもそろそろ更新していきますので、
どうぞたまーに、遊びにきてみてください(^^)
よろしくおねがいします。

猫山サンのこども工作教室:http://nekoyamas.exblog.jp
by pussy-pussy-na | 2008-07-19 23:21 | おしらせ


<< スタタンねこふたたび!おしらせ... スタタンねこより、おしらせツラナッテ >>