拝啓、猫さま

b0109256_1391198.jpg

こんにちは、こんばんは、ごめんください。
またまた、パソコンの調子がいちじるしく不調。
まるで6月の空模様です。
晴れたと思ったらまたしとしと。
ここのところざあざあ。
いままさに、間隙をぬうように書いております。
どうやら奇跡の猫チョップが効いたよう。
ありがとう、親愛なる猫ちゃん!

メールの返信等滞ってしまっていて大変申し訳ありません。
今度の休み(火曜日)に全快する予定です。

そんなこんなで、便利だったり不便だったり。
光る白い箱を前に、うっかりぼんやり過ごしてしまいましたが、
…はっ!
しまった!!
またひとつ年をとっていました!!
昨年は、栄光のカーナンバー。
今年は一生に一度のネコの年。
ニャー!!
我に幸あれ!!
と、まあ自分の年齢のことなどどうでもよいのです。
同時にプシも2年の歳月が過ぎ、とうとう3年目に突入しました!
わー!ぱちぱちぱち!!
ああ、思えばこんな形態でよくここまでもったもんです!
じーん!
それもこれも、常日頃支えてくださっているみなみなさまのおかげさまです(^^)
大感涙!
そして、今後ともどうぞよろしくお願いいたします☆
プシに幸あれ!!
ニャー!!

はい、そんなわけで今年も、
アニバーサリー的なことはしないのかというお声がちらほら。
はい。
しません!
来年はきっと☆
ええ、ええ。

その代わりといってはなんですが、
今年から水出しコーヒーをはじめました!

b0109256_218724.jpg

b0109256_2184114.jpg

b0109256_219689.jpg


あれ?
やたら画像が大きいような。
奇跡の猫チョップの副作用でしょうか…?
む。
猫ちゃん、
蚊取り線香の煙が目にしみるようで、
近年稀に見るまばたき回数…!!

と、まあそういうこともどうでもよろしいのでした。
水出しコーヒー。
ダッチコーヒーともいいますが、
アイスコーヒーはお湯で抽出したものを一気に氷でしめますが、
水出しはその名の通り、じっくり水で抽出する夏の定番コーヒーです。
水出しは、低温でゆっくり抽出することで
酸化の影響を受けにくい(味の劣化がゆっくり)という特徴があります。
冷蔵で3日はおいしく飲めます!
しかもコーヒーの成分が凝縮したコーヒーオイルも適度に浸透しているので
なめらかでコクのあるしっかりした味わいです。
牛乳や豆乳との相性抜群!
(個人的に夏の盛りは、
牛乳で割って練乳をたっぷり入れて飲みたいでごわす!)

水出しといえば、フラスコやら管が伸びていて
ちょろちょろコーヒーが溜まっていくような本格的装置を
思い浮かべる方も多いのではないかと思います。
しかし、ご家庭でもお手軽においしい水出しコーヒーはおたのしみいただけます。
名付けて、麦茶感覚!カンタン水出しコーヒーパック!
まさに、麦茶のパックのように、
この水出しコーヒーのパックを冷水につけておくだけで、
8時間後にはおいしいコーヒーがいただけます。
1パックおよそ6~7杯分で250円
5パックセットで1000円です。
この適当な価格設定。
5パックセット、すこぶるおすすめです(笑)

この夏は水出しコーヒーで乗り切ろう♪
エイエイオー!

詳しくはこちらをご覧ください☆
http://pussy-pussy-na.com/html/shop2.html
by pussy-pussy-na | 2008-06-30 03:18 | おしらせ


<< スタタンねこより、おしらせツラナッテ 猫と犬島 >>