名古屋、きみのおかげで→雪!→たしろーアワー→ドーナツとおでん!→石原さん個展→はじまります!

b0109256_0251689.jpg

怒濤のイベント週間。

オラはやっただ☆
まっしろに!
燃え尽きたダヨ〜!!!
で、ようやく動ける状態になりました(笑)

たぶんだれよりも事後報告が遅いのです。
あっさりと!
いつものジョーに、もどりました(^^;)

ささ、なにから書けばよいのやら。
あまりにも鮮烈すぎて、感動的すぎて、
結び目がつかんだところからまた絡まっていくような。
しあわせな混沌に満たされております。

ゆっくり順番にたどってゆきたいと思います。
どうかおやっさん、タオルは投げないで☆

b0109256_0265314.jpg

b0109256_026853.jpg

ともだちの
木彫家、はしもとみおちゃんと素材料理人のあさちゃん、そしてわたくし。
とうとう3人で動く時がやってまいりました!
みおちゃんあさちゃんのホーム、名古屋にて。
2月9日尼ケ坂さんというとってもすてきなお店で、
音楽とアートと料理のイベント「きみのおかげで」を演出しました。
イベントの日、
なんと名古屋は大雪!!
それでもたくさんのおきゃくさまに来ていただき、
山田晋吾さんとマキノリョータさんの
すばらしく心地よいジプシー音楽につつまれて、
お昼の部は名古屋で大人気のオーガニックカフェpinch of saltのマチコさんの
スイーツをごちそうになりました(^^)
マチコさんのスコーン、相変わらずめちゃめちゃおいしかったです☆
珈琲たてながらも、隙をみては何個もおかわりしてしまいました(笑)

夜の部は、われらがあさちゃんの白菜のフルコースの出番です。
みおちゃんの愛情がたっぷりつまったわんこたちに見守られ、
どんどん料理が生まれてゆきます。
b0109256_0272881.jpg
↑華麗に料理していくあさちゃん。
b0109256_0283715.jpg
↑あさちゃんの素材をまるごと活かした料理には
おどろきとよろこびがつまっています。
b0109256_0292946.jpg
↑コマネチ!!
b0109256_030112.jpg
↑そうそう、尼ケ坂さんは2Fがギャラリーになっていて、
絵本作家のコロボックルさんの展示が開催中でした。

あまり撮れなかったとはいえ、
…若干画像がどれもおっさま目線なのが気になります。
いえいえ、それにしてもこんなにも
すばらしい場に呼んでいただけて、みなさんに大感謝です!!!

山マキさん、マチコさん、みおちゃん、あさちゃん、そして尼ケ坂さん。
ひとりひとりものすごく実力をもった方々と共演できたことで、
いままでかすんで見えなかった遠くの景色が、
瞬間はっきりと見えたような気がしました。
そっと、確信するものがありました。
そっと。
これからひたすらあたためて、
ゆっくりでもいいさー、
カタチにしていこう。と、強く思いました。

b0109256_0303926.jpg

みなさんのおかげです。

さてさて、
みおちゃんとあさちゃんとは今後もいっしょに、
しあわせな瞬間をモリモリ味わっていきたいです♪
これからもどうぞ、お付き合いよろしくおねがいします(^^)

で、
10日の朝一の新幹線に飛び乗って〜♪
マイホームタウン高松!
夜には待ちに待った島津田四郎くんのプシライブ!
ふうふう!
いろいろ仕込むものがあるんです。
でも、やっぱり半分燃え尽きてへたれのジョー。
お昼過ぎには、田四郎くんと麦ちゃんと強力な助っ人あーちゃんが
さわやかに登場。
みんなのカオみたら安心してしまった!
ドーナツ作りは麦ちゃんとあーちゃんに、
力仕事は田四郎くんに、
秘密兵器のおでんはハハに委ねて、
みんなの背後をウロウロしていただけだったような…?
そうやってみんなで一から全部つくりあげたライブ。
プシのあの空間に30人とは、やはり豪気だったかしらん。
と内心心配していましたが、

b0109256_0313489.jpg

田四郎くんのうたごえは、
一瞬にしてプシを立派なライブ会場にしてくれました(^^)
b0109256_0321149.jpg

麦ちゃんとの紙芝居コラボ、MCもばっちり!!
後ろで見ていて、幸福な気分でいっぱいでした!!!
距離感も程よく、
今回のライブ、あまりにも良かった☆
最高でした〜!!!
じーん!!!

b0109256_0325356.jpg

わたしが出張の間、ハハががんばってくれた魅惑のおでんタイム!
なんと売り子まで田四郎くんがつとめてくれました!!
なんちゅうサービス精神だ〜(笑)

記憶に残る、愛と笑いの夜になりました!
しんみり。
ほんとうにヒトに恵まれております。
みんな、心の底からありがとうございます☆

田四郎くんのライブは今後も定期的に続けていく予定です(^^)
今回来られなかった皆さんも、
どうぞまた次回を、よろしくご期待ください♪
近い告知で、2/22。
田四郎くんが恒例の月イチumieライブをやります。
そのときゲストでわたしが呼ばれたでげす。
プチ珈琲抽出講座をやる予定。
あー、恒例のカミカミ。ド緊張再来です☆
ふーふー!!

はー、しかし名古屋も高松も。
いい感じです(^^)
で、
本日より石原 まことさんの個展がはじまります!
まっ!すごいっ!!!
い〜い空間になっております!!!
丁寧にこつこつ時間をかけて石原さんがつくりあげてくれました(^^)
ほんとうにたくさんのひとに見てもらいたい、
すてきな作品展です☆
みなさまのお越しを、お待ちしております♪
by pussy-pussy-na | 2008-02-13 02:38 | きょうのできごと


<< 春よ、春よと石原さん。 2月と3月 >>