2月と3月

2月と3月_b0109256_111918.jpg

あっ!!

という間に1月は過ぎ去りました。
みなさん、こんにちはこんばんは!
お元気でお過ごしでしょうか。
またまた、たいへんご無沙汰しておりました!
…例の猫アレイ。
こないだまでは確かに(子)猫だったのに、
いまや、まんまるにふくらんで、
立派な紡錘形の生き物に!
屋外で遭遇すると、
まるで足の生えたマグロが走っているのかとおもうほど!!

ああ、時のながれは残酷です!
よって、
以前にもましてGが…。
おお、重すぎる…まぐろ!

1月。
空白の間。
ええ、
いろいろありました。
まずは、新豆入荷いたしました!

しかし。
この新豆、入荷したのがじつは去年の暮れあたりでして、
いつも足を運んでくださるおきゃくさまにとっては、
もう新入荷でもなんでもないというか…。
ああ、しかし、
ワンモアチャーンス!!プリーズ!!
今回はさらりとまいります☆

・東ティモール
・パナマ バルマウンテン
の2種を新たに。
そして好評につき、
・ブラジル セラード・ブルボン・ピーベリー・クラシコ
を再入荷いたしました。

まずは、東ティモール(チモールでも可◎)。
オーストラリアの北に位置する島国。
長らく内部紛争と弾圧の歴史をたどった国です。
経済の基盤も完全にゆがんでしまい、
今現在、東ティモールにとって
コーヒーは主要な産業であり、経済を支える作物です。
そんな東ティモールのコーヒー。
すばらしくおもしろい個性を有した豆です。
ひとえに、七色の味!!
みずみずしい透明感、しっかりと残る余韻。
酸味の奥深さ、というものが堪能できます(^^)
自然と共生するような、昔ながらの農法で丁寧に栽培。
JIS認定はありませんが基本的にオーガニックコーヒーです。
つくり手の思いがひとつぶひとつぶに宿っているようなコーヒー。
これからも、東ティモールは注目し続けていきたいです☆

つづきまして、パナマ。
穫れたてぴちぴち!ニュークロップのまぐろ、
じゃなくてパナマが入ってきました(^^)
非常にバランスのとれた安心感のある味わいで、
性格も素直なうえに仕事も速い。
緊急の用事はあのこにまかせると間違いないヨ!
そんな、パナマさん☆
非常に好感が持てます(^^)
コーヒー栽培に適した熱帯の環境で、
パナマでも一番標高の高いバルマウンテンから届きました。
…全然関係ないのですが、うちの犬の名前。
バルというのです!!
じわじわ高まる親近感(笑)
ええ、ええ、間違いないアルヨ!!
そんなパナマを、どうぞよろしくおねがいします☆
2月と3月_b0109256_214637.gif

さてさて、
先日ホームページにプシの営業カレンダーを設置いたしました(^^)
http://pussy-pussy-na.com/html/calendar.html

2月と3月はかなりイベント盛りだくさんで、
ドタバタしながらもたのしい日々が過ごせそうです(^^)
それぞれの内容に関しましては、
のちほど日程が近くなるごとにまたご紹介できれば、
と思うのですが、
今日はもうすぐそこに迫ってしまった名古屋は尼ケ坂さんでのイベントについて。

名古屋で元気に制作活動をしている、彫刻家はしもと みおちゃんと、
いつもめちゃくちゃおいしい料理でしあわせにしてくれる
シェフのかとう あさこちゃん。
それぞれの世界でひたむきにがんばっているふたりに、
いままで背筋がまっすぐに伸びるような刺激をたくさんもらっていました!
いつか3人でなにかわくわくするようなことができたらいいね。
と会うたびにいっていたのですが、
2/9にそれが実現することになりました!
名古屋の尼ケ坂さん、とてもすてきなお店にて。
http://amagasaka.com

イベントのテーマは「君のおかげで、…。」
音楽とアートと料理が楽しめるというボリューム満点の内容になっております(^^)
http://web.mac.com/amagasaka/2008/君のおかげで、.html

音楽は、山田晋吾さんとマキノリョータさんのおふたり。
アートは、みおちゃんの彫刻がずらりとならび、
料理は、お昼が名古屋で人気のオーガニックカフェ、
pinch of saltのマチコさんのスイーツ。
夜の部では、あさちゃんが白菜でフルコースをつくってくれるそうです(^^)
で、わたくしは料理にあうようなコーヒーを!(お菓子も少々)

2月と3月_b0109256_3111811.jpg


ああ、なんともすてきな1日になりそう☆
みなさんのおかげです(^^)
呼んでくれてほんとうにありがとうございます!!

ではでは、9日。気合いをいれて行ってまいります☆
あ、イベントの日も店舗は営業しております!
どうぞよろしくおねがいいたします。
by pussy-pussy-na | 2008-02-06 03:24 | 珈琲ごと


<< 名古屋、きみのおかげで→雪!→... 田四郎くんと珈琲とドーナツと(... >>