ミラクル!ドーナツ!!

b0109256_22494180.jpg

みなさん、ごぶさたしております!
めっきり寒くなりましたね〜。
いまわたくしは、切実に、自室にネコとびらがほしいと思っております。
さてさて、
行ってまいりました!直島のアートとコメの収穫祭。
いやー、なるべく消化しきらないうちに(記憶のあたらしいうちに)
書こう書こうと思っていたのですが…、
なんと言いますか、
富士の裾野は広大で…。
日々山頂を仰ぎ見るうち、
いつのまにやら平らな大地!
そんな心象だったのです。
マイスイートメモリーフォーエバー☆
うふふ♪

いやー、あの2日間ほんとうに幸福でした!
まさに。
まさにミラクル!
どうしようもないプシに天使が舞い降りてきたっ!!
アアッ、まぶしいっ!!!

からだが芯から冷えるため、
いつもよりアイドリング長めでお送りしております。
ではでは、

b0109256_1162051.jpg

11月23・24日。
両日とも雲ひとつない快晴。最高のお天気に恵まれました。
この2日間、わたしたちは珈琲豆屋ではなく
ドーナツ屋になりました(笑)
前回、予告したとおり。
中林さんのドーナツドリッパーでドーナツを!
という勝手な企画が、もうそれはそれは、びっくりするほど当たりました。
前日、めずらしく徹夜でドーナツを300個仕込む
という一見巧みな動きをしたわたしとハハは、
(けして勤勉だったからではなく実は店主(わたくし)の怠惰による徹夜)
名古屋からはるばる来てくれたおともだちの木彫家はしもと みおちゃんと
天才マクロビシェフのあさちゃんといっしょに直島入りし、
いっしょにブースを共有する、なタ書さんと合流しました。
澄みわたるあおぞらのもと、
盛りだくさんのなタ書&プシ&みおちゃん&あさちゃんブースでしたが、
場所にもめぐまれ、ひとにもめぐまれ、
おのおのにおのおのなりのハートフルな思い出を残せたものと思います!!
あさちゃんの玄米黒豆おにぎりやマクロビスイーツは、
飛ぶように完売しました(^^)
あさちゃんは仕事のために初日のみの参加だったのですが、
2日目もおにぎりに関するお問い合わせ等、多くいただきました!
まさに、あさちゃんおにぎり伝説!!
極めて残念なことに初日、カメラを忘れまして。。
あの鮮やかなおにぎり伝説を記録することができませんでした!!
しかし、わたくしは伝説の味をけっして忘れない☆
みおちゃんの新作、等身大わんこのハナちゃんも
かがやくひとみで道ゆくひとびとのハートを射抜きました!!

b0109256_1165160.jpg

そして、そんなふたりの勢いに同調したように
ドーナツが飛びました!
2日分と考えていた300個が初日で完売し、
夜、高松に戻り急遽250個ほど追加しましたがこれも完売しました!!
それもこれもすべてべらぼうにかわいい売り子さん(みおちゃんとあさちゃん)のおかげだと思います(笑)
(店主(わたくし)は側でぺらぺらしていただけでした!スミマセン!!)
ああ、今回関わってくださったすべてのみなさん!
ほんとうにありがとうございました☆
体力的には限界でしたが、精神的には限界をはるかに超えて、
なにか新境地を開拓できたと確信します!

直島よ、ドーナツよ、すばらしい思い出ありがとう☆

b0109256_11710100.jpg

最後になりましたが、
今回のイベントでは、なんと島民のみなさんが田植えして、
収穫したお米を無料で配布してふるまってくれたのでした!!
直島産ひのひかり。
大変美味しゅうございました(^^)
これを記念して、
プシのまかないブログはじめました(笑)
気まぐれ更新ですが、こちらもあそびにきてくださるとうれしいです♪

プシプシーナ珈琲のきょうのまかない
http://nekovalley.exblog.jp
by pussy-pussy-na | 2007-11-30 01:38 | きょうのできごと


<< とりいそぎ そこに山があるから >>