そこに山があるから

b0109256_2355296.jpg

ふー、
登頂に成功しました。
そして、無事帰還しました!
先日11日のなタ書での珈琲講座。
終わってみると、なんともすがすがしいなあ☆

一面の雪原。
見上げれば輝く星々。
宇宙。
曖昧な存在感。
…記憶に障害が。
わすれました。
なにがあったか(言ったか)、忘れました!
おもしろおかしく総括しようと思ったのですが、
ほんとうに。
なにがあったか(言ったか)、忘れました!
緊張しました。
すこぶる緊張しました。
しゃべりながら頻繁に記憶喪失になり、
それでも覚えているのは、
・やたら米に例えた
・みなさん目がやさしい(…めがね率が高い、ステキ☆)
・おやっさん(ハハ)は最後までタオルを投げなかった
という3点でしょうか…。
ああ、しかし。
わたくし、満足感でいっぱいです!!
お越しいただいたみなさん、なタ書関係者各位、
ほんとうにどうもありがとうございました☆
詳細不明ですが、とてもたのしい一日でした(^^)
もし次回があるとすれば、ぜひまた落ち着いた頃に呼んでください(笑)
(…個人的希望ではビエンナーレ、いやトリエンナーレくらいの頻度がよろしいかと☆)

さて、そんな感じで。
11月はもう、平静を保って隠遁生活しようかしらん。
という心境なのですが、
そうも言っていられません!
つぎは、
プシプシーナ珈琲in直島です!

b0109256_0305018.gif


季節はひと巡り。
また今年も、直島アートマーケットに参加します。
しかも今回はかなりの大所帯で!
またまた、なタ書さんと連名で動きます(笑)
さらに、名古屋から強力なふたりが参加してくれることになりました!
ひとりは、おなじみ木彫家のはしもとみおちゃんです!
新作の等身大わんこといっしょに直島入りする予定だそうです(^^)
もうひとりは、マクロビオティックのシェフ、あさちゃんです!
彼女のつくる料理はほんとうに絶品です!!!
玄米ごはんや手づくりのソース、コーヒーに合うようなスイーツなどなど。
もう、ものすごく強いふたりです☆
プシももはや、うかうかしていられません!
いつもならばコーノ式におはぎですが、
今回は中林さんのドーナツドリッパーでドーナツを!!
なんと、なんとおしゃれなんだ〜(笑)
そんなわけで、
今月イベントはまだまだつづきます(^^)
11/23(祝)・24(土)
香川県直島町本村地区特設会場2ヶ所にて
みなさまのお越しをお待ちしております☆

アートとコメの収穫祭:http://www.chichu.jp/j/harvest/index.html
by pussy-pussy-na | 2007-11-14 02:00 | おしらせ


<< ミラクル!ドーナツ!! 出張テンポ >>