大地讃頌リフレイン

大地讃頌リフレイン_b0109256_17385460.jpg
この一週間、大地をとてもとても讃えました。

と、いうのも。
また憎いあんちくしょうがやって来てしまったのです!
その正体は、道路工事。
片側通行になるために店に入る路地の入り口がまるで封鎖状態です。
狭いし、混んでいるのでクルマを運転する身には、
なるべく曲がらずにスルーしたいところ。
もうこうなると、通りに面していないわが店は手も足も出ません。

いやああああ!!スルーしないで〜!!!
という叫びもただ虚しく。
なのでもう。
歌うことにしました。
大地讃頌を腹の底から。力いっぱい。

母なる大地の ふところに〜  
われら〜人の子の 喜びはあ〜る〜
人の子の 喜びはあ〜る〜 
喜びは〜あ〜る〜
…この曲を情感たっぷりに、血管ちぎれんばかりに歌い終わったあと、
まるで初日の出を富士山の頂上で眺めているような、
すがすがしーく荘厳な気持ちになるんです!本当です!!
みなさんも騙されたと思って、悲しい時には
大地讃頌を歌ってごらんなさい!!!
ごらんなさいってば♪

大地讃頌リフレイン_b0109256_1831583.jpg大地讃頌リフレイン_b0109256_18322415.jpg









…あんまりこのネタを引っ張りすぎると新たな危機が訪れそう。

なので新メニューを紹介します!
ひとつはおはぎです。
以前から店に出していたのですが、かなり好評につき
定番となります。(1個¥100)
で、大地讃頌を歌いながら開発したスペシャルメニュー、
その名もミルクコーヒーぜんざいです。
(期間限定【1月下旬まで】、¥450)
名前の通りの味がします!
牛乳も飲みたいし、コーヒーも飲みたい!
でもやっぱり、ぜんざいかな。
なんて気分にぴったりの味です(笑)
by pussy-pussy-na | 2006-11-14 19:21 | きょうのできごと


<< ブルーシャイニン クイックスター 直島ドキュメンタル〜2006.... >>