アインシュペンナーはじめます。

アインシュペンナーはじめます。_b0109256_20422884.jpgアインシュペンナーはじめます。_b0109256_20424224.jpg

ん。
アインシュペンナー?
なんじゃそら!?
と、思ったみなさんスミマセン!
アインシュペンナーとはいわゆるウインナーコーヒーのことです。
そして、ウインナーコーヒーとは泡立てたホイップクリームをたっぷり浮かしたコーヒーのことです。
ちなみに、このウインナーというのはオーストリアの首都ウィーンから名付けた
日本独特の呼び名であって、本場でウインナーコーヒーをくださいと注文しても通じません。
で、結局何が言いたいかと申しますと、オーストリアでこのウインナーコーヒーにあたるものがアインシュペンナーなのです。
なので、
もし、オーストリアに旅行する事があったらば、
なおかつウインナーコーヒーを飲みたくなったらば、
アインシュペンナーをください!
と、声高にさけんでください(^^)
これでウィーンでウインナーコーヒーを楽しめるはずです(笑)
完璧!

ちなみにプシプシーナではお好きな呼び名でどうぞ♪
むしろアインシュペンナーというのは馴染みが薄くて、
なんだかどぎまぎしてしまうので…。
やっぱり、
ウインナーコーヒーをください!
と、声高にさけんでいただけたら、大変にうれしいです(笑)

アインシュペンナーはじめます。_b0109256_238399.jpg
by pussy-pussy-na | 2006-10-13 23:10 | 珈琲ごと


<< 東京追想ー簡潔で完璧 すてきなご近所さん >>