新入荷と新開発

b0109256_22403590.jpg
だんだんコーヒーがおいしい季節になってきました。
新豆入荷のお知らせです。
今回の仕入れは、
・ブラジル サントスNo,2
・エチオピア モカハラー
・イエメン モカマタリNo,9
の3種類です。

コーヒー大国のブラジルからは最高級のサントスNo,2が届きました。
サントスとは出荷港の名称。ブラジル全土から、このサントス港に良質豆が集められ、品質評価が行われます。
その最高の等級がNo,2です。
(ブラジルの品質等級にNo,1はないのです。)
非常にバランスのとれた味わいで、甘みも芳醇です(^^)

そしてエチオピア産とイエメン産のモカを入荷しました。
エチオピア産のモカはこれまでもお店で出していたので、馴染みのある方もいらっしゃると思いますが、今度は同じエチオピアでも人気の高い、ハラール地方で収穫された良質なモカ ハラーを入荷しました。
モカは基本的にブレの多い品質なのですが、欠点豆の混入も目立たず、粒もそろったきれいな豆です。
モカ特有の酸味もすばらしく、甘みもあるやわらかい味わいです。
イエメン産のマタリも最高級のNo,9です。
(コーヒー生産国はそれぞれ独自の品質評価基準を持っているため、各国によって格付けの
内容が異なります。)
これこそモカのなかのモカといった強いフレーバーが特徴です。
モカ ハラーとはまたひと味違う、パンチの効いた酸味。
透明感のあるすっきりとした味わいが、最近のマイブームです♪
どの豆もおすすめです!
今後も続々と入荷していきます。どうぞご期待ください。
HPのコーヒーメニューも更新しました。
ぜひチェックしてみてくださいね(^^)

そして、スペシャルブレンドなる新ブレンドも開発しました!
ガテマラとブラジルをベースに、
柑橘系のフレーバー。透明感のあるクリアな味わいを追求しております。
モーニングコーヒーにいかがでしょう(^^)
どうぞおためしください♪

b0109256_2393690.jpg
そしてそして、カフェコーナーにも新たな定番が生まれました!
お菓子がないとコーヒーが飲めないという要望がちらほら。
これまで試飲所感覚を貫きすぎて、お菓子の充実が計れていませんでした!
今後コーヒーに合うお菓子を中心に定番を増やしていこうと思います。
スコーンに続く定番は、チーズケーキです。
良質な材料を使って丁寧につくっています。
こちらもぜひ、おためしください(^^)
by pussy-pussy-na | 2006-09-23 23:46 | 珈琲ごと


<< 直島スタンダード2! 糸屋、はじめました。 >>