残暑お見舞い申し上げます

b0109256_2258216.jpg

みなさん、こんにちはこんばんはー!

暦の上では、セプテンバー。
桜の頃、上之町の店舗から、朝日町の現店舗に移転して、
かれこれ半年以上が経ちました。
しかし、すでに随分長く朝日町にいるような気がします。
もう、春が遠すぎて。
嵐のごとく日々は流れてゆきます。
もはや弁解の余地なし。

みなさん、お元気でお過ごしですか?
私もハハも、今ではすっかり
新しい土地と残暑に順応しております。

話が突然飛びますが、
このお盆は、北アルプスを4泊5日で縦走してきました。

日本最後の秘境と呼ばれる雲ノ平↓
b0109256_22575752.jpg

b0109256_22581610.jpg

(たしか)水晶丘あたりから見た槍↓
b0109256_22575478.jpg

ライチョウ、サンダーバードです。
(2回言いたかっただけでごわす)↓
b0109256_22575933.jpg

黒部五郎岳。とても好きな界隈です↓
b0109256_22575269.jpg

b0109256_22574974.jpg


山って、
本当にいいものだなあ。
道中、
ふいに浮かぶアインシュタインの言葉。

「私たちの生き方には2通りしかない。
奇跡など全く起こらないかのように生きるか、
すべてが奇跡であるかのように生きるか。」

まるで天国のような場所で、
健康で、前進できるのは奇跡以外に何と呼べよう。
思えば、今日の私があるのも奇跡以外に何と呼べよう。
大変に
リフレッシュしました。

さ、そろそろ心を入れ替えて
今度こそ真面目にブログを更新していこうと
アルプスにカタク誓ってきました!
(…の、割には、降りてきてから随分グズグズしたような…)

ちょっと長くなりますが、
ニュー店舗のご紹介も簡短に続けたいと思います。

春に植えたフウセンカズラがすっかりもじゃもじゃになりました↓
b0109256_22581011.jpg

目印の看板猫↓
b0109256_22582115.jpg

焙煎力が以前より6倍になりました。↓
(おかげで暑さも6倍増)
b0109256_22582632.jpg

b0109256_22581856.jpg

写真はありませんが、なにより心強いスタッフにも恵まれました。

そうそう、先月ananとnidで当店の水出しコーヒーをご紹介いただきました。
b0109256_22582449.jpg

裏の畑ではスイカとメロンを空中栽培しました(自家消費用)↓
b0109256_22581383.jpg


脈絡がなくなってきたので、今日はこのあたりで。
こまめに更新、を心掛けたいと思います。
あらためまして、またどうぞよろしくお願いします!
by pussy-pussy-na | 2013-09-01 01:29 | おしらせ


<< キャンドル制作ワークショップ 2013あけましておめでとうご... >>