こないだの田四郎くん

b0109256_055082.jpg




猫を膝にのせて晩酌。

(12/24)お昼過ぎ、
田四郎君が「もち吉」(おかき)を
提げて前日のライブのお礼に来てくれました。

今宵、しんしんと空気は冴え、
窓が結露している具合なんてとてもいい塩梅です。
いい塩梅。
ああ、ビールが美味い!
「もち吉」も美味し!
(ベストチョイス☆)
そんな風に、
別段悲しくもなく侘しくもなく、
平生のおだやかな心地のままご機嫌な眠りにつく。
こういう時間が、
最近とみにますます好ましくなってきている今日この頃。
(クリスマスであろうとなかろうと。)

さてさて、
23日の島津田四郎君のライブ。
いつも(アルコールがあろうとなかろうと、)
ご機嫌な気分にしてくれる田四郎君。
言わずもがなの実にいいライブでありました!
お越し頂いたみなさん、
どうもありがとうございました!

個人的に久しぶりの田四郎君のライブ。
(ずぶの素人があれこれいうのも
アレだなあ、コレだなあと思いつつ、)
以前よりぐっと、
真摯に心に響いてくるものを感じました。
どこか切なさを帯びた、
静かにめらめらと加速し、瞬く間に夜空にまで届く歌声!
懸命な田四郎君の姿。
12月23日の夜、
私は青空の下の洗いざらしのシーツよりなお、
すがすがしくはためく、真面目なロッカーの姿を目撃しました!
田四郎君のこの、謹厳実直さよ!
わたくしは、
島津田四郎君の大いなる真面目さを、心より敬愛しております。
そしてこれからも、応援しています!
by pussy-pussy-na | 2011-12-30 01:13 | きょうのできごと


<< 2012あけましておめでとうご... 島津田四郎クリスマスライブ! >>