東京

b0109256_23265627.jpg

うちの愛犬、
バルは御年18才。
人間の感覚で言うと、とうに100才を越えているそうです。
毎朝毎晩の散歩。
足下もおぼつかず、目も耳もずいぶん遠くなりました。
あんなに若々しかったのに、
バルもすっかりおばあちゃんになったもんだねーと、
18年変わらず、陽気に日課にいそしむ姿にしみじみとします。
思えばバルには、暗さというものが全くない。
ひたむきで健気で、大変明るいバルさん。
この存在感は、あまりにも日常に溶け込みすぎていて
普段はまったく意識したりしないけれど、
我が家にとって、大いなる支えなんだろうな。
最高の犬です、バルは。
バルは、ここ数年家中のいたるところに
おしっこや、時には大きいのももらしてしまいますが、
これは最高の犬の、
最高のおしっこ(もしくは大)なんだと思います。
長生きしてほしいものです。

さて、早くも10月。
9月はあっという間に過ぎ去りました。
この9月、我ら親子はほぼ一週間交代制で休暇をとり、
ハハはまたもやタイランド。
私は東京へ行ったりしておりました。
当初より、私的休息がおもな目的だった訳ですが、
懐かしい友人に再会したり、

b0109256_0122718.jpg

かつて住んでいた町を歩いたり、

b0109256_0115770.jpg

太平洋を眺めたりしているうちに、

b0109256_0123270.jpg

「吾唯足るを知る」
そんな満ち足りた気分になりました。

b0109256_012253.jpg

今回、西荻窪にあるくらしの雑貨のお店、
ルーペさんにもご挨拶に行きました。
いのくまさんのコレクションを彷彿させる、とてもすてきなお店!
同郷の店主さんが笑顔で迎えてくださいます。
みなさんも、お近くにお越しの際はぜひどうぞ!

さ、そんなわけですっかりすっきりした
心身とともに10月もはりきってまいります。
今月(こそ)は、ブログもさぼらないように気をつけます!
どうぞよろしくおねがいします!
by pussy-pussy-na | 2010-10-02 23:42 | きょうのできごと


<< 明日は3Lifeマーケット Twitter >>