春と歯

b0109256_21481347.jpg

ひさびさにゆっくりできる休日。
いてもたってもいられないこの陽気。
こんな日は、ふらふらと山越え谷越え自転車でクリリン公園、
もとい、りつりん公園なんて行けたら最高だなあ。
すかさず途中のコープで缶ビール、もしくはワンカップを装備していきます。
ひょひょひょ、SAH!(=桜にアルコールは不可欠です!)
なんて平和にニヤニヤしていた今朝。
午後。
私は診察台の上にありおりはべりいまそかり。
TIM(=とっても痛い虫歯)と対峙する為に。
このいてもたってもいられないすばらしい陽気に。
帰り際、麗しきドクターが
「麻酔が抜けるまで食事は避けてくださいね〜、
飲むのはOKですが、あたたかい飲み物だと気付かず火傷する場合がありますからね〜、
冷たいのみものはOKです。」
と。
ほほう、熱燗は×。
ではビアーは◯ですか?(心の声)
いろいろとおたずねしたいことがありおりはべりいまそかり。
しかし、麻酔が効いた私の口はふにゃふにゃと頼りなく、
言動も行動もヘナヘナとしぼんでいったのでありました。

b0109256_22511577.jpg

えー、そんなこんなで。
結局仕込みに追われ、告知できなかった4/4の
山一木材さんでの春の桜まつり。
すばらしい快晴、
すばらしいロケーション、
すばらしいメンバーに恵まれ、たくさんの方々にお越しいただきました!
本当にどうもありがとうございました!
すべてを請け負い、会場をすてきに演出してくださった山一木材さん、
関わってくださったみなさん、大変お疲れさまでした!
いろんな要素がぎっしり詰まった盛りだくさんのイベントだったので、
いい画がいっぱい撮れるにゃーと思っていたのですが、
一枚も撮ることが出来ないまま、あっという間に日は沈んでいきました…。
たのしい時間は、ほんとに一瞬なんですね。
山一木材さんは、近々
敷地内のショールームKITOKURASにカフェもオープンするそうです。
KITOKURASは無垢の木をあつかうすてきなショールームです。

b0109256_23295450.jpg

そのKITOKURASにて現在、友人のフクシマサトミさんの個展が開催されています。
会期は4/4〜4/18まで。
サトミさんは京都在住の作家で、
(ハタから見ていると)ばりばりと精力的に活動されています。
わたくしとサトミすわぁん。
かつては「ぐりとぐら」なんて呼ばれていた時代がありました(笑)
そんな片割れがばりばりやっているところを見ると、
わたくしもがんばらねばと、とてもポジティブないい影響をいただきます。
サトミさんは、すこぶる素直で真摯で丁寧な絵を描くひとです。
あんまり書くと、これを読んだ本人が
いやん!ばかん!とのたうちまわりそうなのでここまでにしておきます。
会期は、4/4〜4/18までです。
ぜひご覧になってみてください。
今後も、山一さんにどうぞお気軽に足を運んでみてくださいね。

b0109256_23481314.jpg

よろしくお願いします!
by pussy-pussy-na | 2010-04-06 23:54 | きょうのできごと


<< 今日から器展! Candelaさん >>