3月21日はいのくまさん

b0109256_22594275.jpg

はじめてお店に来てくれた時、
彼はお母さんの抱える揺りかごですやすやと眠る赤ちゃんだったのです。
あっという間に現在。
彼はすくりと大地を踏みしめ、まなざしりりしい活発な少年に。
もうすぐようちえん、だそうです。
え、幼稚園?
もう幼稚園!?
こどもって、ホントにあっという間に大人になるんだねえ!
からだに耳をあてると、「めりめり!」なんて、聞こえてきたりして!
なんて、言っていたとき私は。
突然はっと、気づきました。はっと。
そうか。
こどもは目に見えて成長していくけれど、
大人だって同じこと。
1年1年確実に細胞はめりめりと音をたてて…。
めりめりと!(…老化。)
道理で、最近全く徹夜ができないからだになりました☆

さ、そんなわけで、
徹夜はそろそろ、、
絶対に避けたいよね!(「めりめり」いうもの!)
と、親子は声高らかに叫んだ結果。
今回はわりと計画的に、計画的に、進めたはずが、
はずが。連休とともに前進してくるらしい不穏な低気圧のようなものが。
頭の上にもすでに渦巻いております。
わあ。(「めりめり」コース決定か!?)

さ、そんなわけで。
明日3/21(日)、
香川県が世界に誇れる(と思う。)だいすきな美術館、
丸亀市猪熊弦一郎現代美術館(通称いのくまサン)の正面、
ゲートプラザで
MIMOCAゲートプラザde雑貨店」という
雑貨あり音楽あり食ありの盛りだくさんなイベントが開催されます。
音楽ではおなじみ、香川が世界に誇れる(と思う!)
島津田四郎くんが登場します。
(…もしかしたら、ニャルソンシャツ着た田四郎くんが見られるかもしれないニャー!)
我々(めりめり親子)は、
会場でカフェを出店しています。
コーヒー、ジュース、ドーナツはもちろん。
今回は、今まさに、空前の大ブーム(たぶん私だけ)の
自家製中華ちまきも登場します!
あまりにもちまき作りにはまりすぎて、本気でちまき屋に転身してもいい!
なんて、よぎったりしちゃったりするめりめりです。
(あ、大ブームなのに写真を撮り忘れました…)
もちろん美術館でもおもしろい展示がやっていますので、
みなさまぜひ足を運んでみてください(^^)
どうぞよろしくお願いいたします。
失速。

 「MIMOCAゲートプラザde雑貨店」
会場:丸亀市猪熊弦一郎現代美術館ゲートプラザ
時間:10:30-16:30(雨天決行)
※当日プシ店舗は、お休みします。
by pussy-pussy-na | 2010-03-20 00:18 | おしらせ


<< イベントは続きます。 過日とこれから >>