まだインテル、入ってない私のMac君

b0109256_2305050.jpg

みなさん、サワッディカー!
今年の河野卓治さんの作品展、
連日たくさんの方にお越しいただきました。
本当にありがとうございました。
河野さんご夫妻も、
全力投球の大変な日々だったと思いますが、
毎朝店に着くとさわやかな笑顔で迎えてくださり、
たっぷりチェンマイのおだやかな空気で
プシを満たしてくれました!
サバーイ!
そんなたのしい日々を、
逐一ブログで中継しようと思っていたのですが、
(いちいち意気揚々と言い訳がましいわたくし)
会期中、とうとうすーっと静かにMac君が息を引き取り、
気がつけば11月に。
そう。あれは、老衰でした。
それからの数日間、光にのって
どれだけ秋葉原界隈をうろついたことか…。
PCおたくの世界の無限のたのしさを、
ちょびっとかじって、戻って参りました。
諸問題は解決したのですが、しばらくの間
ホームページの更新ができない状態にあります。
トップページも微動だにしておらず、
不穏感たっぷりです、すみません。
早急に復旧してまいります。
メールや通販フォームは活きていますので、
今まで通りご利用いただけます。
どうぞよろしくお願いいたします。

そんなこんなで、今年は卓治さんのうつわの画像が
少なくて申し訳ありません。
おとつい。
すごくおいしい!と、大好評を博した節子さんのグリーンカレー
そのすばらしきペーストが実はちょびっと余っておりまして、
ちゃっかり譲り受けまして、
まかないにこさえてハハとふたりでいただきました。

b0109256_0552126.jpg

↑これはそのすばらしきペーストをココナッツミルクでのばして練っているところ。
 (グリーンカレーのグリーンは青唐辛子。
ほかに10種類以上のハーブも入っているそうです。)

b0109256_0582361.jpg

台所に立つ節子さんと卓治さんの残像を思い出しながら
こさえたグリーンカレーは、
少し甘くて(手がすべりました)
強烈にスパイシー!(赤唐辛子もまるのままたくさん入れました)
ひー!
こんなに辛くてインカ帝国!?(←古い)
まさにタイの味わいで、幸福でアローイな午後の食卓になりました(^^)
ハハは泣いていました(笑)

また来年の10月。
河野卓治さんのうつわと花器と、
節子さんの本格グリーンカレーにぜひ会いにいらしてください。
どうぞよろしくお願いします(^^)
by pussy-pussy-na | 2009-11-01 01:25 | きょうのできごと


<< こばやしゆうさんの作品展 今日はタイグリーンカレーの日 >>