2009.8.2 女木島カレー対決

b0109256_23493735.jpg

また季節はひとめぐり。
一年前のカレー対決は、
遥か遠くの出来事のようで。
今年の8/2という日に向かって、
じりじりと速度をあげて、
飛んで火にいる夏の虫。
一瞬間のうちに燃え尽きて、
思わず、真青な空の下でポカンとしてしまった。

みなさん、こんにちはこんばんはー!
今年のカレー対決、
昨年よりも随分と規模が大きくなり(3倍くらい)、
大きくなった分、疲労も3倍増し!
ぐうたら4倍増し!
…ささ、早いとこレポします。

b0109256_2246347.jpg

b0109256_2247613.jpg

b0109256_22473793.jpg

今回の出場者は14組。
来場者は300人以上と、
昨年のユルユルモードが一転。
ギラギラ照りつける太陽のもと、
熱く激しい戦いが繰り広げられました。
(…肝心のカレーの画像が無くてすみません。。)
今年はチケット1枚につき3皿の選択肢。
(そのチケットを一番多く集めた人が優勝)
開票は浜辺で並んでおこないます。

b0109256_2322137.jpgb0109256_23224651.jpg

このシビアな戦いを見事勝ち抜いたのは、
b0109256_23391554.jpg

エントリーNo.8 Tavernさん!
おめでとうございます!!!

出場者のみなさん、
来場者のみなさん、
ごはん炊きを手伝ってくれたみなさん(いけちゃん、まなちゃん、コーノさん)、
会場を盛り上げてくださったすべてのみなさん、
そして女木島の青い海と空に、大感謝です!!
炎天下の中、たいへんごくろう様でした☆

b0109256_23465421.jpgb0109256_23472714.jpg

b0109256_234831.jpgb0109256_23483981.jpg

b0109256_2349880.jpgb0109256_23493567.jpg

b0109256_2350744.jpgb0109256_2350351.jpg


ー何故、カレー対決をするんですか?
「へ?
 そこに、海があるから…!」

来年も、そしてさ来年も、その先も、
ずっと続いていくような。
そんなイベントに成長していくことを願って。
とりあえず、先手必勝!
1年かけてリベンジレシピを完成させたいと思います(笑)

また来年、8月の女木島でお会いしましょう!
by pussy-pussy-na | 2009-08-05 00:09 | きょうのできごと


<< ROSAさん 8月の女木島 >>