かえるちゃんカフェ

b0109256_2105085.jpg

♪か〜える〜のう〜た〜が〜
き〜こ〜え〜て〜く〜る〜よ〜
ゲロゲロ ゲロゲロ
グワッ グワッ グワッ

窓の外は雨。
雨が降っています。
いやー、ここのところ
しとしとざあざあ、よく降りますねえ。
でもそんな雨降りにも負けない、
元気なカフェがオープンしました!
その名も、
「かえるちゃんカフェ」
お友達のデザイン家具屋さん、
株式会社kaelさんが昨年末、
高松市塩屋町に構えた白い外観がすてきなお店です。
すっかりお知らせが遅くなってしまいましたが、
先週のお休み、ランチタイムにおじゃましてきました。

b0109256_2125181.jpg

家具をはじめお店の内装、リフォームなど、
店舗設計すべて(株)kaelさんが手がけました。
言わばオールハンドメイド。
まるで「北の国から」の黒板家のようです!
うーん、あこがれちゃうなあー!
(株)kaelさんのエネルギーが結晶化した
居心地の良い空間です(^^)
ここからまた様々なドラマが生まれていくんだろうなーと
想像しながらおいしいカレーをいただいていると、
む?どこからか視線が…。

b0109256_21491128.jpg

熱視線の主は彼↑。
なにか尋常じゃない熱心さで店内を覗き込んでいます。
鼻息ふーふー、曇りゆくガラス。
…これは。
かえるちゃんカフェの新手のファン!
「アラファー」だっ!!
と、へらへらしながら店内から観察すること数分。
飼い主さんも困り果てたその時、
店長のマナベさんがカウンターから出てきて、

b0109256_21544441.jpg

彼に差し出したものはレタス!
わたしは見ました!
レタスです!!
(…シャッターチャンスは、逃しました!)

アラファー改め
ベジタリアンわんこの彼は、
ここのお野菜がおいしいことをよーく知っていたようです(^^)
彼のお散歩ルートに、かえるちゃんカフェが出来て本当によかった☆
幸福そうな後ろ姿を眺めながら、
わたしもしあわせな気分に満たされました。
なんてドラマティックな午後だろう。

かえるちゃんカフェは、おいしいごはんはもちろん
今後地域にたくさんの笑顔を運んでくれる、そんな拠点になりそうです。
お店では、定期的におもしろい企画展や
ワークショップも開催する予定だそうです(^^)
そしてうれしいことに、
カフェで当店のコーヒーも扱っていただけることになりました!
マナベさんがネルドリップで丁寧にいれてくださいます。
本当に、ありがたいことです☆

みなさん、ぜひかえるちゃんカフェに足を運んで見てくださいね☆
どうぞよろしくおねがいします(^^)

b0109256_2237759.jpg

かえるちゃんカフェ:
高松市塩屋町5-3
OPEN11:00~20:00
(日曜日は11:00~17:00)
定休日:月曜日と第一・第三火曜日
電話:087-898-9818(担当:いとうさん)
メール:webmaster@kael.info
by pussy-pussy-na | 2009-03-03 23:04 | おしらせ


<< オンバゴンとおかしな日々 市原吉博さんの菓子木型 >>